見出し画像

算命学の天中殺を学んで明るくなったはなし。

久しぶりに、算命学のオンライン講座に参加しました。
知人の紹介で知った鈴木彩子さんの算命学。


だーい好きな韓国ドラマの時代劇ファンタジー「還魂(かんたま)」や「トッケビ」って東洋の占星術がすごく出てくるのよねぇ。
萌えちゃう陰陽道っぽいし、ちょっとだけ聞いてみよっと。と鑑定を受けたのが2021年だったかなぁ。

言葉とか法則とかは、ワタシには難しすぎてなかなか覚えられないんだけど、それよりも、自分のことを全然違った角度で知るとか、コドモタチの特性を知るのが、安堵になったんです。

例えば、ポケモンもそうだけど、タイプってあるらしい。
それが、自分のタイプを知らずに憧れのタイプを目指しても、ただひたすらに自己嫌悪の道しかないわけですよ。
キョロキョロすると、そういう人たくさんいるし、まぁそれが反動パワーにもなるのかもしれないけどね……

そういう人のことはさておき、ワタシの話ですが、鑑定を受けてから、誰もが自分の天命とか星を持っている。
もう宇宙レベルで持ってる。その特性を消化していく。ということを教わり始めました。

そんなこと考えたこともなかった! 今だってまだピンと来てないことたくさんあるけど、大谷翔平選手の名セリフ
「憧れるのを辞めよう」っていう人類の本質的なキーワードが、後からじっくりしみてくるんだなぁ。算命学。

今回は、「天中殺」を学んでいます。
怖いよねw この文字に圧倒的なチカラがありすぎるw

コロナから学んだのは、
「怯える前にちゃんと知ることが最大の防御で対策」

だったけど、天中殺も一緒でした。
怯えるために学ぶのではなく、
避けるために学ぶのでもなく、
知って、自分の暮らしを整えようっと。
むやみに怯えず、萎縮せず、上手に過ごそうってこと。

そもそもワタシは、宿命二中殺っていう、恐ろしい漢字が並んでいる星の誕生日なんですが、今回学んで気づいたのは

ちゃんと上手に生きてるし、大丈夫!
人生のアチコチで、それなりに気づいたり理解したり
考えたりして生きてた!
ああよかった。

でしたw

安堵がしたいんです。ワタシは、いつだって、きっと。
なにに安堵したいかっていうと、今日までの選択全てに。

間違ってるって言われても突き進んで穴に落ちて怪我したことも、
辞めとけって言われて辞められなくて、やっぱり血を流したことも、
進め!って言われたのに立ち止って違う岐路を選んだことも、
調子に乗ってるんだからいけ、って言われてもどうしても進めなかったことも、それらのどのことだって後悔してないけど、かといって
ナニモノにもなってない、だからこの選択が成功だったとか、功績がないことで、心からの安堵はしてなかった。


この安堵は、もしかしたら「大丈夫だよ、このシアワセはニセモノじゃないよ」って自分を抱きしめるチカラかもしれません。
ワタシは、そういう確認をしたいのかもね。何度も何度も「愛してる?」って聞く恋人みたいに、自分に何度も何度も「幸せ?」って確認したいのかしらね? 笑

ライティング・ライフ・プロジェクトも、やり終わったあと、
「もう、ワタシったら自分も自分の人生も大好きじゃん」って
ただ無邪気に思えて、大好きになったのでした。

現在、3月期募集しております。
スタートは3月4日月曜日から4月2日火曜日まで。

お申し込みは。3月3日 桃の節句までとなります。
よろしくお願いいたします。

■もろほしゆみこ ライティング・ライフ・プロジェクト申し込み方法■
ライティング・ライフ・プロジェクトについて、価格やコース、内容が書かれています。

申し込みはこちらをクリックすると、メールフォームに飛びます。↓↓↓↓↓


リットリンクには、SNSの情報があります。
FacebookがメインのSNSなので、よければ友達申請してください。
メッセージを一言いただけたら、登録させていただきます。

■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓


いいなと思ったら応援しよう!