見出し画像

念願がかなった!くるみっ子パフェ!

コロナ禍だっただろうか、誰かのSNSで見て、こ、こんなのあるの???
きゃーい、絶対に食べるぞー、と決めてたくるみっ子パフェ!

しかしなかなか、みなとみらいには用がなかった。。
でも今日は、くるみっ子パフェのために、わざわざいくことになった。

やっと、実食@みなとみらい。

鎌倉にいくと、必ず紅谷の店舗を覗くけど、午後だとほとんど売り切れのくるみっ子。

そのくるみっ子がパフェ!
ご当地グルメっぷりはんぱない。

やったー!くるみっ子が乗ってる!


店舗は驚くほどの大行列。
カフェだって、常に満員。

商売するなら、これくらい求められたいよね、と感心しちゃったほどの御礼満員ぶりでした。

活気のある場所の空気は、清々しいですね。

憧れのくるみっ子パフェは、みなとみらいでもかなり海側のハンマーヘッドという、鮫みたいな名前のビルにありました。

こんな可愛いもの食べながら、話は濃いめの雑談。

このところ毎日のように、濃いめの雑談時間が続きます。

ワタシはお節介とおしゃべりが大好物なのですが、今日もなかなか幸せでした。

ところで、この、シラフで雑談というのが、人を幸せにするとても重要時間なのではないか、と近頃本気で思ってるんだけど、皆さんどう思います?

雑談してます?
悪口や陰口や批判ではなく、雑談しながら本音を言う時間。

自分と目の前にいる人のことだけを話す時間。たまに誰か。その誰かについても、陰口の反対をひなたグチというそうですが、日向グチ。
そんな気持ちのいい、雑談。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?