見出し画像

プロフィールはー極楽とんぼ?

ワタシは中学受験、高校受験、大学に大学院、最後は運転免許まで、全部落ちまくる人生。世渡りベタ。

その都度落ち込んだり、妬んだり、機嫌悪くしてるんだけど、気が付くと、いつだって楽しいんですよねぇ。

一度も就職したことがないので、社会的安定も補償も肩書ももったことがありません。
って、保護者になってからいったら、100%驚かれることを知りました。そんな自由気ままに暮らしてきた人って育児に悩まなそうとか、お子さんは縛られなくていいかもねぇとか言われますが、えっと……
自堕落なわけじゃないっすよ?w
所属のない無所属だったかもしれないけど、無所属は自堕落じゃありませんぜ? えっと、むしろ必死ですぜ? ただ、確かに

自由で気ままで、不満や束縛には敏感だけど、

不安には鈍感。


勢いとその場の気分で生きてきたもろほしゆみこ……

ここでも書いたくらい、我慢とか、がんばりすぎのない大人として成長。

極楽とんぼなまま、実家と結婚相手のスネをかじって生きて来ました。
(極楽とんぼだなって、思ってたんだけど、どういう意味か調べてみたら)

事の重大さにまったく気づかず、暢気に構えているもののこと。そのようなものを軽くあざけるときに用いる言葉

goo辞典


まんまでした。さてわたしときたら、
結婚したくない、って言ってたのに2回もするし、
子供好きじゃないっていいながら、2人も産むし、
親となんて暮らしたくないって言いながら、同居してるし、
お金大好きっていいながら、稼げない。

そのことを恥ずかしいと思いつつ、

こうしか生きらんなかったし、まいっか。



まいっか、やりたくなかったけど育児おもしれーし。
まいっか、結婚生活もなかなか楽しいし。
まいっか、親が固定資産税払ってくれてるし。
まいっか、離婚もなかなかいい体験だったし。
まいっか、やりたくなかったことだとしても、それを愉しめてるし、どうせ人生計画通りになんて行くわけないんだからさ。


書いてみると、ほんとに極楽とんぼね。

ワタシは走り過ぎて心が折れたとか、ガンバリスギて倒れたとか、

そういった経験がありません。


いまでは、ないことがワタシの最大級のプロフィールです。

このプロフィールが何を意味するのか、きっと分かるのは数年後なんだろうと思っています。
それを分かりたくて書いています。

メンタル極楽とんぼ。
プロフィール極楽とんぼ。
仕事も極楽とんぼ。

まちがえた。

仕事は、ライティング・ライフ・プロジェクトのファシリテーターです。

そんなワタシの仕事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ライティング・ライフ・プロジェクトを終えると、まぢで
生きやすくなる。

それが一番の実感です。
もし、質問や気になることがありましたら、リットリンクに
LINEがありますので、そちらからお願いします。


■もろほしゆみこ ライティング・ライフ・プロジェクト申し込み方法■
ライティング・ライフ・プロジェクトについて、価格やコース、内容が書かれています。

申し込みはこちらをクリックすると、メールフォームに飛びます。↓↓↓↓↓


リットリンクには、SNSの情報があります。
FacebookがメインのSNSなので、よければ友達申請してください。
メッセージを一言いただけたら、登録させていただきます。

■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?