見出し画像

父の日だから夫の希望を叶えたら、サンリオピューロランドだった。

我が家のオットは、お父さんとしてもオットとしても、ふだんからとても活躍している人なので、明日からもまた心健やかに、大活躍してくれっていう意味を込めて「父の日感謝祭」をしてきました。

彼自身、自分が感謝祭に相応しいって自覚があるのでしょうw
威風堂々と愉しんでいて、ほほえましかったです。
どっちかというと自己評価が厳しい人で、気軽に自分を褒めないし、許さないし、気を緩められない人だと思うんですが、
今日は、自分をデロデロにほぐしていて、この人ってお父さんでいる時間が一番充実している人なんだなぁ、なんだかかわいいなぁと思いながら眺めていました。

出逢った頃の彼は、祝われるのがプレッシャーだって言っていました。
意味がわかるようでわからなくて、ずーっと長いこと、「ふーーーん?」って聞き流してきた気がします。

祝われると、それ以上に返さないとだろ? とか
期待に応えないとだろ? とかいう。
「ふーーーん?」

プレッシャー感じるんだよ。とか
嬉しくないことされても迷惑だし とかいう。
「ふーーーん?」

でも自分以外のお祝いとかはしたいっていう人。そこはほんと素直に身近な人を喜ばせたいんでしょうね。
そのたび、祝ってもらった人、たとえば子供とかワタシとかが、大喜びしたり、感謝したり、その時の嬉しさを何度も、何年ごしとかで話したりする時間を積み重ねてきたからでしょうか?
最近は、祝われることに身を委ね、リラックスできてるっぽくね? って思っていました。

で、本日。
いままでで一番、はしゃいで、楽しんで、心から充実してる様子だったのです。人って変わりますね。
いい意味での分かりやすいくらいの変化がみれて、面白がりながら、シアワセな気持ちになりました。

解放できている人を見るって、シアワセですよね。

さ、今日の喜びを胸に、明日から、また、仕事に家事に育児に、励んでくださいねw

ちなみに、20回目の父の日。彼の希望は、
「1人で行きたいけどいけない所がある、どうかみんなについてきて欲しい。それは……サンリオピューロランド」というので、家族4人で遊びに行ってきました。
3年ぶりに復活したばかりらしいパレードを見て、かわいい歌舞伎っていうキティちゃんたちの歌舞伎を見て、なんか可愛い乗り物にのって、オットが大好きなはんぎょどんのグッズを二つかって、大好きなワタシタチを眺めながらw ビールを飲んで帰宅。
ピューロ~~とか鼻歌うたいながら、ご機嫌さんでした。

大学生の娘は、ぽちゃこが好きらしく、カチューシャとぬいぐるみバッグ。
高校生の息子はシナモロールが大好きらしく、カチューシャとぬいぐるみ。
予定以外に出費しちゃったけど、カチューシャしてる2人がみたくて買っちゃった。とくにムスコ可愛すぎたww


もろほしゆみことおしゃべりしたい人、あつまれーーのZOOM。

2024年6月18日 火曜日
午前10時
午後21時

興味お持ちくださったら、LINEに登録お願いします!

■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?