見出し画像

湘南乃風に見せてもらったプロ魂

ヒロミが、最近「八王子」をウリにしてくれているおかげで
八王子出身のタレントさんたちが、名乗りを上げ、
ついでに「八王子のうた」なるものを作ったそうです。
その曲がおおきな勢いになったそうですが、

八王子魂  というフェス開催!

参戦してきたら、ほんとーーに学びがありました。

それはね……

湘南乃風!!


「濡れたまんまで」「いっちゃって!」っていう有名なフレーズをカラオケで知ってる程度のオバチャンですw
なので、ファン目線での記事ではありません。

ライブはスタート時間が決まってて、他のどのアーティストも、
時間になると始める。なんならちょっと遅れちゃったりもしてた。
そんな中。

湘南乃風だけ、スタート5分前から、声だけで登場して、会場に向かって、


盛り上がれ!
俺たちは、八王子魂を盛り上げるために来たんだ!
盛り上がれ! これが俺たちの仕事だ!
声出して、タオル振って、気持ち上げて!

っていうメッセージを、ずっとずっと
ずっとずっと5分間伝え続けてたんです。
あと4分! とか。
もう言葉も全部。いま、いまを共有! っていう言葉ばっかり。


まぢで感動した!

メッセージが、直に心にも身体にも伝わるって、
なんて心地いいんだ!!


ウソのないメッセージって、ほんとーーにすんなり伝わるって、
体感したのでした。


これは仕事だ。
俺たちの仕事だ。


なんて強いメッセージだ。正直だ。正直って強い!


ワタシは、このnoteでメッセージを書きたくて書いてるわけで、
もっと正直にストレートに書いて行こうって
教えてもらった感覚でした。


ライティング・ライフ・プロジェクトで

自己認識を深めて


自分を今よりもっと好きになって

楽しく笑って暮らそうぜ!!!



ワタシも、大真面目に、プロだって言い切ります!!
なにの?
ライティング・ライフ・プロジェクトの、ファシリテーターとしての!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?