見出し画像

モダンチョキチョキズの「ローリング・ドドイツ」

ウチで戸川純ちゃんとヤプーズのCDを探している時に見つけたのがモダンチョキチョキズのCD。

モダチョキもだいすきでした。

これがメジャーデビュー1枚目で1992年発売かな。 
やっぱりアナログレコード盤が欲しい!!
でもアナログ化してないんだな。

モダチョキもやっぱり1枚目が最高かな。

めちゃめちゃメンバーが多いんだけど、やっぱりボーカルの濱田マリちゃん!

唄はうまいし、声はかわいいし、パフォーマンスは面白いし、言うことないでしょって感じ。

こう見ていくと、戸川純ちゃんといい、濱田マリちゃんといい、なんか共通するものはあるかな?笑

おすすめの曲は恋の山手線、新・オバケのQ太郎、甘い予感、愚か者。
やっぱこのアルバム一番だわ。

https://youtu.be/NA_BPe3r3b4

https://youtu.be/kkA3q9rApPs

https://youtu.be/SbuaTLEE430

あとなんと言っても、一回聴いてほしいのが、サラリーマン ノー デリカシー バット ナイス ピープル。 
魂の歌!笑

ヌルピョンはボクが最初に就職した先の先輩の知り合いだったみたい。
OLの足!笑

あと長谷部信子さんの歌詞が素敵なんだけど、ローリングドドイツには入ってなかった。
この人もスキだった。

Apple musicのサブスクにもないのですが、CDは格安で簡単にAmazonなどで入手できるようです。

再結成したら売れるんじゃないかな。

とにかくアナログレコード盤出してください!

#濱田マリ #モダチョキチョキズ #ローリングドドイツ



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#思い出の曲

11,252件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?