見出し画像

ヤプーズの「ヤプーズ計画」

これは戸川純ちゃんがボーカルのヤプーズというバンドのアルバム「ヤプーズ計画」です。
アナログレコード盤をメインに集め始めてから、3分の2ぐらいのCDは処分したのですが、当然これは取ってありました。
これはApple musicのサブスクでもないアルバムなので、希少かもしれないと思っていましたが、Amazonで中古品がいくつも廉価で買えるようです。
でもアナログ盤はなかなか見つからないので、是非再発していただきたいです。
1987年発売とのことで、子どもだったボクがよくお金もないのに買えたなぁと思います。
Daddy the Heavenとかコレクター、ロリータ108号、素敵な時間などかわいい声の純真無垢な曲が好きでした。
ロリータ18号という、ガールズバンドの名前の由来がヤプーズのロリータ108号という曲からだというのは結構有名な話だと思います。
コレクターという曲はとてもかわいくてロックでカッコいい曲で、おすすめです。当時としてはとても新鮮な音で、すごく新しいことをしていた気がします。

https://youtu.be/q5w6h0PxXK8

ライブバージョン

https://youtu.be/LcYM9fv_lbg

#戸川純 #ヤプーズ #ヤプーズ計画





この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?