見出し画像

ヤプーズのアルバム「大天使のように」

これも戸川純ちゃんがボーカルのグループ、ヤプーズのアルバム「大天使のように」です。
前回紹介したアルバム「ヤプーズ計画」の次のアルバムがこの「大天使のように」で、1988年発売だったと思います。
今でも中古のCDなら Amazonなどで手に入りますが、アナログレコード盤はほとんど見かけないので、再発してほしいです。
当時はやっぱりお金がなかったと思うので、よく買えたと思います。
戸川純ちゃんはこのアルバムがあまり気に入ってないような話があります。
その真偽はわかりませんが、ボクは好きなアルバムです。
特に好きな曲は背徳なんて怖くない、My God、森に棲むです。
背徳なんて怖くないという曲も、とても斬新で、純ちゃんのかわいい声が聴けます。

https://youtu.be/X7nrJnJBc9g

でもライブではやってないのかな?


#ヤプーズ #戸川純 #大天使のように


この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?