見出し画像

ロケごはんin西伊豆町

皆さまごきげんよう。
今日も美味しい物を食べていますか?

私、撮影で静岡県の西伊豆町に来ておりました。
そして昨夜クランクアップ!

夕陽が一番綺麗な場所で有名だそう

とても綺麗な場所でうっとり。

そして何よりごはんが美味しい!
私、長野県生まれで魚介には恵まれてない環境で育ちましたので、その魚の新鮮さに感無量。


ニザダイ

前のり(撮影の前日から来ていた)してたので、ぱっと時間が空き近くにあった【はんばた市場】で買ってきた聞いたことない魚のお造り。
これが普通に棚に陳列してるのがすごい。

「ニザダイ」
後で調べるとあんまり市場に出ないらしく、不味いらしい。

え?美味しかったけどな。。笑

新鮮でぶりっぶりしてて、山育ちには充分よ!

わさびがないのに、生わさびが売ってたので

生わさび

横に並んで売っていた生わさびセットも買って、ホテルで擦って食べましたわよ。


イカメンチ

青森の名物かと思いきや、イカが豊富な西伊豆町でも名物だったイカメンチ。
ぎっしりイカの入ったたこ焼きのような感じ。添えられたマヨネーズが合うこと!
白米欲しかった〜!


豚丼

こちらは撮影にご協力いただいた
【河津屋食堂】さんの名物、豚丼。
うなぎのタレのような甘めのタレで炒められた豚肉とシャキシャキの玉ねぎがごはんに合います。
タレ多めなのにしょっぱいと感じないのが不思議な一杯でした。

そして続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?