見出し画像

久しぶりです。桃の季節ですね【桃農家カフェ ラペスカ】


皆さま、ごきげんよう。
大変長らくご無沙汰しておりました。
相変わらず、美味しものたくさん頂いております。


気が付けばもう桃の季節ですね。

山梨の
【桃農家カフェ ラペスカ】にいってきました。

名前の通り、桃農家さんが経営されてるお店で、お店の周り桃の木がいっぱい!
桃の季節だけやられているお店です。

お目当てだったのが、桃が丸ごとのったパフェ!


メニュー


平日の11:30ごろ到着するとすでに待っている方がたくさん!

受付して待ちます

なんと20組待ち。。

自分で受付して、受付番号が書いてある紙のQRコードを読み込むと、待ち時間や呼び出しが分かるようになっていました!

なのでお店の周りを散策。


桃がたくさん売られてます

さすがは桃農家さんが経営されているお店。
季節の桃がたっくさん売っていました!


テイクアウトもあります
ジェラート
・・・!

なんとこちらで作られた桃のクラフトビールの生ビールがありました!
主人に許可をもらって、待ち時間に楽しむことに!

peach on the beach 

こちらはきゅっと酸味が強めの爽やかな味わい

PEACH HAZE

こちらはまろやかでフルーティな味わい
こっちのが桃を感じます

どちらも癖が少なくて美味しかった!

さて、早速呼ばれたのでお店に入ります。
ちなみに注文は待ち時間に紙に記入して、入店時にスタッフさんに渡して先払い制でした。

今日の桃は【夢みずき】


桃パフェ!

なんとも迫力のあるパフェ!
桃の下には自家製の桃ジェラートやジュレ、桃のコンポートが入っていました。

サンドイッチとフルーツ盛り合わせとジェラート

ジェラートは紅茶かコーヒーを選べたのでコーヒーでお願いしました。
フルーツ盛り合わせの真ん中に入ってたのは、ブルーベリージャムがのったブランマンジェのようなスイーツ。

ハムと桃、鯖と桃のオープンサンド

なんとも斬新な組み合わせのオープンサンド!


桃によって味わいが変わるのかな?
今回の桃は個人的には甘味も酸味も少なめな印象でした。

でもビジュアルが最高に素敵!
桃好きにはたまらないほど桃を堪能出来るお店です。

ちなみに平日でも1時間30分ほど待つので、時間に余裕を持って行ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?