見出し画像

ANAインターコンチネンタル別府極上の癒しと贅沢な時間の旅


今回は、日本屈指の温泉地である別府市の

【ANAインターコンチネンタル別府】に泊まってみた


豪華な宿泊施設と至福のひとときを過ごした感動をレビューします。




1. ホテルの概要


ANAインターコンチネンタル別府は、絶景の別府湾を望む高台に位置します。別府駅から送迎もしてくれるのでとっても便利!

おだやかな時間と空間を提供してくれる5つ星リゾートホテルで
客室は上質なインテリアで彩られ、
心がワクワクするような1部屋になっていました。

また、レストランや温泉などもあり1日中ホテル内で
快適に過ごすことができます。

〒874-0000 大分県別府市鉄輪499番地18


2. 客室の魅力


客室は、洗練されたあたたかみのあるインテリアと快適な設備が整った贅沢な空間でした。

美しい別府湾の景色を一望できる広々としたバルコニーには
温泉も設置されており(※部屋タイプによる)
好きな時間に好きなだけ部屋風呂を楽しむことができるという贅沢さ。

部屋の中、バルコニーそれぞれに
大きなソファがありゆっくり読書をしながら
穏やかな時間を過ごすことができました。
(冬場のバルコニーはさすがに寒かったですが、朝日が昇るのを見れたり
心穏やかにすごすことができました)

3. 温泉とスパ


ANAインターコンチネンタル別府では、
天然温泉と贅沢なスパトリートメントを楽しむことができます。

源泉掛け流しの温泉では、日頃の疲れを癒しリフレッシュ、
露天風呂では別府湾を一望することができ
夜景もセットで楽しむことができました。

また、今回は体験しなかったスパでのトリートメントは、
心身を癒しリラックスさせる至福の時間を提供してくれるようです。
こちらも気になりますね。


4. 地元の食材を活かした料理


ホテル内のレストランでは、地元の新鮮な食材を活かした料理が楽しめました。
メインの料理とドリンクを選んだらあとはコース料理

別府の海の幸や山の幸をふんだんに使った料理は、
素材の味を最大限に引き出した贅沢な食体験で、見た目にもとても美しい料理でした。


5. 滞在の感想とまとめ


ANAインターコンチネンタル別府の滞在は、まさに癒しと贅沢の極地

絶景の別府湾を眺めながらの贅沢な温泉、心地よい客室、
地元食材を使った極上の料理など、至れり尽くせりのサービスにうっとりです。

贅沢な時間をすごしたいというときには
ぜひANAインターコンチネンタル別府に行ってみてほしいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?