ダニエルスミスを使って 水彩画

画像1 2019 ライブペイントで描いた作品。 ライブ中継しなが ぶっつけ本番で、色も思いつつ儘に乗せて行く。 元々絵を描くところを見せながら描いていくスタイルからスタートしているので、反応がリアルにくるライブ。 “あっ、なんだかこの感覚 懐かしい!” やっぱり即興で描いていく絵の楽しさを実感した作品になりました。
画像2 amethyst (アメジスト 鉱物色) Daniel Smith ダニエルスミス の鉱石 アメジストを使ったカラーを睫毛や主部に使って 光の加減で キラリとミステリアスに輝くのは 鉱物そのもの。 粒子の質感 幻想的でダークな色合い 画面に残る水と顔料の競演。 いくつかの水彩絵の具メーカーを試したけれど、ざらっとした粒子、水を含ませた時の分離具合。 1番しっくり来たのがアメリカのダニエルスミス。 画材についても語ったら長くなりそう。
画像3 #水彩絵の具 #水彩 #透明水彩 #水彩画 #美少女 #絵画 #イラスト #アナログイラスト #オリジナルイラスト #手描きイラスト #手描き絵 #ダニエルスミス #watercolor #danielsmith
画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?