見出し画像

錦糸町PARCO 内 すみだ Food Hall

錦糸町駅からすぐ、錦糸町パルコ内の「すみだ Food Hall」行ってきました😀
いくつかのカフェやご飯処が入っている所謂フードコートなのですが、とってもお洒落な雰囲気が漂う空間でした🥰✨

訪問した時間は15時くらいだったのですが、混み合っているということもなく、かなり穴場だと感じました!

有名店UMAMI BURGERからカフェ・海鮮丼店まで

すみだ Food Hall内には7つの店舗が入っています😋
今回は「UMAMI BURGER」をチョイスして他の店舗のフードは食べなかったのですが、真鯛らーめんのお店「麺魚」と墨田区発祥?の「SUMIDA COFFE」は気になる😌✨

席の一つに一つにこんな感じのメニューが置かれていて、席を確保してから、何を注文するか決めることができるのも嬉しい😆❤️

ウマミバーベキューバーガーのセット(1480円)

今回は、ウマミバーベキューバーガーのセット(飲み物とポテトとバーガー)とチリチーズフライを注文😌

UMAMI BURGERの”UMAMI”は、日本語のうま味に由来しているそう✨うま味を最大限に引き出す調理法を確立し作りあげたハンバーガーであることからUMAMI BURGERと名付けたそうです❤️

実際、うま味炸裂🥴とろけるようなハンバーガーで、玉ねぎの甘みがすごく生きているハンバーガーでした🍔シンプルに美味しい❤️❤️

肉よりもソースや玉ねぎが美味しいって感じるバーガーてあまりないので、驚きました🤔

チリチーズフライ(580円)

チリチーズフライ🍟
見るからに美味しそう👀😌

チェダーチーズ系がガツンとくる味付けで、お酒が飲みたくなる味です🥰🥰

ポテトの上からチリとチーズがかかっているので、最初に食べる時に均等にチリとチーズがフライに行き渡るように、かき混ぜることをオススメします👀

私はかき混ぜずに食べ始めてしまったら、最初にチーズの濃厚さが口中に溢れて、途中からクドく感じてしまったかな、、? 

錦糸町PARCOへのアクセス・店舗情報

住所:東京都墨田区江東橋4-27-14
交通アクセス:JR・東京メトロ錦糸町駅すぐ
営業時間:11:00〜21:00

まとめ

UMAMI BURGER意外にも気になるフードがあるすみだ Food Hall🍀
休日でもそこまで混んでいないので、錦糸町に立ち寄ったときには気軽に訪問してみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?