見出し画像

土日の朝がすき。

わたしは、シフト勤務なので、土日も仕事の日があります。8時ごろ家を出ると、平日と同じ時間でも、平日よりもしんとした空気が。まだ街が目覚めていない、土日の朝がすきです。

運動会の朝も、そんな心地がしました。いつもより早く起きて、準備して。私の家のまわりには、田んぼしかなかったけど、それでもしずかな朝の空気がありました。


今、午前中は比較的元気なのですが、夕方になるにつれて、元気がなくなります。体力的には平気なのですが、こころが落ち込むような。一日中、職場で負の空気を吸い取ってるんですかね。笑

わたしが以前いた頃とは、人も少し入れ替わり、なんだか雰囲気が変わったような気がします。残業しない人たちが、ふつうにするようになっていたり、挨拶や雑談が聞こえなくなっていたり。すこしさみしいけど、時の流れって、そういうもんですよね。


わたしは野球が好きなのですが、わたしの今の状況って、トレードで出されて、FAで戻ってきた感じだなぁって、ふと思って。なんかそう思うと、ちょっと笑えます。

どうしてもPMSとかで、落ち込む時期もあるし、あんまり考えすぎずに、明日のことは明日に放っておこうと思います。今日もお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?