見出し画像

可能性は無限大∞自分だけのこの命を、めいいっぱい輝かせる!〜私の未来への展望とその計画〜


昨年音楽教室を開講して、
今年Beauty Japanへの出場が決まって。

「将来はどんな風になりたいの?」

と聞かれることが多くなりました。


正直に言うと、大きな夢はあんまり無かったんです。

「近場の人が音楽教室に来てくれて、
音楽を楽しく学んで欲しいな」

「音楽の学びだけじゃなくて、
心も育んでもらえるようなレッスンがしたいな」

そんな目標はありました。

でも、Beauty Japanが始まり、
いろんな方々と出会う中で、

「自分の出来ることで、
もっともっと大きな世界で活躍したい!!」

今、そんな夢ができました。


私は大学を卒業して
「安定した給料」「会社で認められること」
が良いことだという価値観のもと、就職をしました。


毎日出勤すると、安定してお給料をもらえました。
機会があり、理事長にも可愛がってもらい、秘書としてお側にいたこともありました。


「私ってこのままここにいれば、一生安泰で、過ごせるんじゃない?」


でも、安定したお給料を貰っても、
たとえ良い立ち位置をいただいても、
私は、何か物足りなかった。

「私って、一生会社という枠の中で働いて、人生終わるのかな。」

そしてさらに、女性としての結婚や出産。
どんどん自分の生きる世界が小さくなるように感じていました。


そんな中での開業、そしてBeauty Japanでのご縁。

「もっともっと、私、飛び出していいんだ!」

そんな思いを湧かせていただきました。


そして様々な業種の方と出会い、
ずっと音楽の世界にいた私は、
音楽の社会以外のことは全然知らなかったんです。

ファイナリストや運営、協賛の方々から
いろいろお話を聞かせていただく中で、
私にとっては全てが新鮮で、刺激的でした。


でも、どんなに業種や方法が違っても、

「誰かを笑顔にしたい」
「幸せな人を増やしたい」

最終的な目標の価値観は、
みなさんココにあるんだなあって、改めて感じました。


私も、音楽教室を始めたきっかけは、そこでした。

誰かを笑顔にしたい。幸せにしたい。
その目標に向かって、
私は「手段や方法は何でもいい、ひとつじゃなくていい」と感じました。


今はまず、私の1番得意な音楽で、
身近な人にレッスンをする中で、
自分らしさを輝かせ、生きる力を育んで
笑顔に幸せに生きて欲しい。



いろんな人と出会い、
いろんな世界に飛び込んで、
「私、もっとやってみたいことがたくさんある!」と気付きました。
いろんなことに挑戦して
自分には何ができるのか、見つけていきたい。

先日、Beauty Japanの最後のインスペクションにて、
協賛企業の社長さんのお話を聞かせていただく機会がありました。


その中でとても心に響いた言葉があります。
「やってみて、ダメだったら、修正すればいい」
愛知で有名なシャチホコ解体の社長さんのお言葉です。


その言葉にとても背中を押されました。
私はまだまだ、やってみたいこと、やりたいこと、人生の中でやりきれていない!!


私はあえて今、
「明確な目標を作らない」ことで、
未来への可能性を広げて、
いろんなことにチャレンジしていける自分でありたいと思っています。

私は、自分らしく輝く人を増やしたい。
だからまずは、自分が自分らしく輝きます!!


ミシン教室に行ったとき

可能性は無限大∞
型にハマらず、自分だけのこの命を
めいいっぱい輝かせていきます!!



私のInstagram、facebook、
フォローやいいね👍お願いします💓


今挑戦しているBeauty  Japanのfacebookページも、フォローやいいねで応援してください🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?