見出し画像

【残り90日】note更新したい


オーストラリアに来て170日、約半年近く経ちました。

オーストラリアは夏が終わり、秋に突入して来ました。


前回の記事でも書いたんですが、すでに日本帰国のチケットを取っていてオーストラリア生活も残り3ヶ月になりました。

半年のうちの半分はコロナでバタバタとしている期間でしたが(笑)

付き合った頃から「オーストラリアに行く!住む!ずっと居る!」と二人で決めて、その間に入籍、結婚式・挙式・新婚旅行、貯金、、、と7年間に渡って少しずつ進めてきて、永住権を取るぞ!ってオーストラリアに入国しました。

でも、ずっと調べ上げてきたオーストラリアの情報とは全く違う世界に何回も出くわして、その度に「いや、でも、また違うところは…」と期待をして、ガックリ。の繰り返しでした。

最初はそのギャップと繰り返しに困惑していましたが、「あ、合わないんだな、思ってる場所ではないんだな」と思うようになり、私たちが居たいと思う国を探そうとなりました。

一度腹を括って来たはずなのに…ということもあり、オーストラリアに住むことは今後ないのかもしれないなとか、コロナでほとんど遊びに出ること出来なかったなと思うとそれはそれでちょっと寂しい気もします。


今、旦那さんのお仕事は前と変わらず出勤してお給料もそのまま貰えています。私はホテルクリーニングのお仕事は在籍は残っているものの完全になくなってしまいました。バイト全員その状態でシフト表はゼロです。

ロックダウンも続いており、日々STAY HOMEが続いています。

そこで、日中することも家事くらいしかないので、オーストラリアに来て私がとても注目してた物事や、英語についてなど、このnoteに残していこうかなと思っています。

常にインスタグラムのストーリーにてリアルタイムで更新はしていたんですが、何年後とかに自分で見返した時鮮明に思い出せるかなという思いつきで決めました。完全に自己満足レベルで書いていきます!(笑)


ちなみに私が注目していたことは、

・調味料

・スーパーでの物価

・英語力

・勤務情勢

・法律やそれに対しての国民の動き

そしてオーストラリアに限らず、今回注目していたのは世界各国のコロナウイルスに対する動きです。

その他もろもろと、記事に残したいなと思ったことも書けたらいいなと思っています。

必要とする方へ個人的な情報・意見として少しでも届けることができたら、嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?