見出し画像

#3 バイトってどうやって始めるの?

コロナさんがまた昂ってますね

まあ極度のインドアなので
どうなろうが関係ないんですが🦠←ウミブドウ


それはそうと

今日で期末テストが終わりました!!!

ヒャッハーーーーーー☆
春休みーーーーーーー🌸(*゚▽゚*)
(まだ月末締切のレポート残ってるんだけどね☆☆)



何しようかなあ

何の予定もないけど
家にいるのが幸せだからなあ

正月実家帰ったばっかりだけどもう帰りたいなあ


でも

バイト始めなきゃなんだよなー( ;  ; )

上京してきてすぐ緊急事態宣言出たし
夏休みはずっと地元にいたし
秋は色々課題が立て込んでて始める時期逃したし
冬休みは短かったから無理だったし

っていう言い訳で始めていませんでした(怠)



正直

バイトが面倒くさいというより


とても怖い

とてもとても怖い


人と関わるのが怖いし

自分が傷つくのが怖い


バイトの求人サイトで自分が住んでいる地域で探してみて色々覗いみるという作業までは何回もしたことがある

本当に何回もした
何ならこの期末テストの期間にも2、3回した

職種が自分に合ってるかとか勤務時間とか色々見て考えて

これでいいかなってなんとか目星を付けて

応募ボタン押すよ!!!!


っていうところで

指が止まる

やっぱり自分には合ってないんじゃないか
お店の口コミ見ると評判良くないけどどうなんだろう
バイトの日が来月のあの予定の日に被ったらどうしよう
地元帰りたい時どうしよう
やり始めて全然自分に合ってなかったらどうしよう
職場の人に嫌われたらどうしよう
人不足だからって週に何日もシフト入れられたらどうしよう
そもそも自分に合ったバイトってなんだろう

という不安と心配が脳内を駆け巡る

我ながら甘ったれている
経験がないくせに何を怖がっているのか

クリスマスケーキって1切れ食べると甘過ぎて気持ち悪くなるけど
我の甘ったれ度はクリスマスケーキ1ホール分ですね🍰

もうすぐバレンタインデーですが
チョコで例えるなら
湯煎したボウルいっぱいのホワイトチョコを
直で口の中へ流し込むレベル🤍


(なんてくだらない例えなんだろう)

他の人が聞いたらただただうざい人なんだろうなー

親が聞いたら情け無いと思うだろうなー

丹念に愛を込めて育ててきた長女がろくに稼げない無能だって知ったらがっくしするだろうなー

一人暮らしとはいえ親が稼いだ財産をたくさん削っているのに

ただただ迷惑な存在なのに


さらに迷惑をかけることしかできない

あーあ



人間は自サツでもしない限り
タヒが迎えにくるのを待つことしかできないのか

自分は自分でいることを放棄できないのか
自分が好きなタイミングで自分を終えることはできないのか

他の人が日常的にやっていることに
私は踏み出すことができないのか

なんて無能なんだろう
なんでこんななんだろう



って人生と自分自身に失望するところまでが
私のバイト探しの作業です


あー
お金稼がなくちゃいけないのに

できない

通帳を見るのが怖くて
お金下ろす時も残高を見ないようにしてる

お金のことを考えるだけでタヒにたくなる



ただ甘ったれていて自分が大っ嫌いな学生の

現実逃避です^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?