見出し画像

アフガニスタンの民族衣装

アフガニスタンには、国がどのような事態になっても、絶対に失われるべきでない伝統文化があると思います。

サムネイルの写真は下記記事から拝借しました。

アフガン出身の女性たち、カラフルな民族衣装でタリバンに抗議 https://www.cnn.co.jp/world/35176659.html 

アフガニスタンに残っている現地の人たちは、危険な目に遭いながらも勇敢に発信してくれています。そういう情報を見逃したくないものです。

どんな国にも、独自の伝統文化があります。

アフガニスタンにも、素敵な民族衣装だけでなく民族音楽や民族舞踊があります。

他の国に退避した人や、その2世、3世の人たちが、今後このように伝統芸能を継承していかれることを願っています。

そして私は絶えずアンテナを張って、こういった素晴らしい文化に触れ、身の回りの人たちに共有し伝えていきたいと思います(たとえそれが少ない人数だったとしても)。

おわり💃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?