見出し画像

WALNUT


新しいフラワーエッセンスをお迎えしました♡


J Bach 
くるみ -Walnut- 

です♪

和のフラワーエッセンスをつくっていらっしゃるYOKOKO先生が、バッチフラワーの植物を日本版でつくりたい!という想いで出来たシリーズが『J Bach』シリーズ⭐︎

バッチのウォルナットの日本版って……!
胸熱‼︎

このデザイン…
す、す、す、、、すてきっ‼︎‼︎


エッセンスのネーミングも『くるみ』でかわいい♡

くるみフラワーエッセンスは、

新しい環境になったとき
人生における変化のとき
周囲からの影響を受けすぎてしまうとき

などなどに使っていきます☺︎

同じ植物だけれど、その土地の風土の違いであったり、製作者の方の違いによるエネルギーであったり…
それを感じられるのも楽しみです!

日本にいる自分には、日本でつくられたフラワーエッセンスがより馴染むのかもなぁ…なんて想像しています☺︎

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

ちなみに。
わたしは自分の繊細気質がゆえ周囲からの影響を受けやすいときに、バッチのウォルナットを摂っていました。
ウォルナットのかたーい殻のように、自分自身を守るイメージ⭐︎

その節はお世話になりました(お辞儀)


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

今回は自分自身の“変化”という点で、まさにくるみエッセンスが必要だな…と感じています。
ナイスタイミングで発売されて良かった…!
他の和のフラワーエッセンスと組み合わせて、トリートメントボトルにしてみたので、しばらく摂っていきます⭐︎

あ!
スプレーボトルも素敵な香りでした☺︎
ダブルづかいするぞ⭐︎

この記事が参加している募集

買ってよかったもの