見出し画像

「プランをよく見ろ」って言われたって…と思ってましたよ😆

最後は、「プラン」をよく見てね、です

プランって何?なんですが、
報酬を得るための条件のことですねー

けっこう知らないままつっぱしる人多し。

まあ、以前のわたしは、聞いても聞いても
はい、そーですか、としかいいようがなくて
いいとか悪いとかの判断ができませんでした😆

そこは経験ある人たち、よく情報収集して勉強してる方たちから教えてもらうのが良いですね。

これは、わたしが詳しい方に教えてもらったプランを選ぶポイントです。

☆プラン選びが大事

「会社選び」に入ってていい項目だけど、
大きな項目だから、別建てで3つのポイント

1)ユニレベルであること

古今東西、これまで長期にわたり、収入が発生するプランはユニレベルだけだそうです。

わたしが教えてもらった方は、20年ほど前に関わったところから、もおすっかり活動していない現在も続けて報酬をいただいている。
ということは、特にだれが面倒見なくても、
セミナーに行こう行こう!と誘わなくても、
商品を気にいって使い続ける人がいてくれるから。

そして、なんらかの流通があると収入があるというプランだからだそうです。

そして、この場合のひとつの特徴は、
これは普通の人にもチャンスがあるということです。

知り合いがメチャクチャ多く、魅力的な人で
その人がコレいいよーというと、
あら〜♡あなたがいうなら♡ってたくさんの人が買ってくれるような人でなくても^_^

なくても!

1人友達が気に入って使ってくれて、
その人の友達が、またひとり、気にいって使ってくれて〜が粛々とつづいていった場合でも、
収入ははじまるし、しっかり収入を取れるようになるチャンスがあると言われています。

「ネットワークって、会社と製品とプランをしっかり選んだら、そんなに難しいことじゃないんだけどなー
がんばらなくていいって意味じゃないけど、
すごい人が100歩進まなきゃいけないものじゃなくて、ふつうの人が一歩づつ。
そして、それがいつしか百人になりって感じで、100人の一歩づつでいい。
普通の人がしゅくしゅくとやれば、収入になるのがネットワークなんだよー」
と教わりました。

そう語る姿は、うーん、そんなに難しくてありえないことじゃないんだけどなー…なんでみんなそんなにがっかりしてるの?という感じでした😆


例えば、他のプランの特長をちょっと覗いてみると

バイナリー:
自分からおふたりつながって、そのまま左右の人数が同じだけいる分だけ、報酬が発生するというもの。
会社が儲かるプランです。会社がつぶれたら、話にならないから、まあ、一理あるんだろうけど。
私たちのようないわゆる素人さんが一時期がんばっても、左右バランスよく伸ばせない…。たいがいは片方だけ伸びてしまうものなんだそうです。
そして、活動するこたからはなれると組織は崩れて収入が続くということはまずない。

まずない。。。

代理店:
お安く仕入れて、販売できるってことなんだけど、まあ。がんばりつづけないとよね
権利収入とはちょっと別物


2)
維持条件がゆるい/公平感
たくさん会員さんがいてくれると、収入をもらう条件(たとえば割合、%などら)が上がります。
それを維持するのが難しいプランがあります。

その場合、どーなるかというと、買い込んで在庫を抱えてしまう人が多いです。

または、自分のチームの人にもっと買って!ってムリを言わないといけなくなる…

それがずーっと続くのはどうですか?

収入の条件がキツイと、キツイ、続かない

または、
上の人だけが強烈に儲かるだけだと、やる気がなくなる。続かない。

会社ががんばらせるプランではないほうがよい。
◯千万の売り上げを一回も下回ってはいけない。けっこうムリムリな売上げを、年間に一回だけしか下回ってはいけない。ツライ。

◯千万の売り上げを3カ月達成しなければならない。マジで!?など

お尻叩かれるプランだと。
キツイ。続かない。


3)
自己購入の負担が軽め
収入を得るための自己購入分というのが決まっているものです。
その条件が重いと、キツイ、続かない。

製品のところで書いたものと共通しますが、
自己購入分が一万円以上とかだと、途中なんらかの事情で続けられなくなる人が多数です。

子どもの学費がたくさんかかるようになるとか、家族の病気とか、事情が変わるなんてことはよくあります。
それでも使い続けられる製品であり、プランでなければ、あらゆる人が長く続けられるものでなくなります。

まとめ
公平であり、シンプルであり、意地悪じゃない😆
長く使い続けられることが大事。

あ、あと楽しく続けられることね😊
会社や上司的立場の人からのプレッシャーがキツイと楽しくないし、やーめた、も早くなるばかりよね😊

そんなプランに出会いたいものですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?