見出し画像

真風さん撮影地巡りをしてゆりかちゃんデート(概念)を楽しんだ記録

みなさまこんにちは~
久しぶりのnote更新です

先日、念願の真風さん撮影地巡りをしたのでその記録を残したいと思います
これはまさにゆりかちゃんデート(概念)です!ハッピー!

常々ずっと行きたいと思っていた場所に行くことができました!

サパのまかまどプラネタリウム

まずは、フライングサパのBS特番で真風さんとまどかちゃんが訪れていたプラネタリウム(プラネタリアTOKYO)!
こちらは東京劇場のすぐそばなんですね~ みなさまのレポにより近いという情報は得ていたのですが、本当にすぐ近くだった!(でも迷った)

まかまどちゃんの番組を再生したテレビ画面をひたすら写真を撮り、撮影したいところを保存していたわたくし。カメラロールの写真と見比べながらキャーキャー言いながら撮影してきました!

ほぉら!ここ!まかまどちゃんがいた&うわぁ~☆って天井見上げてましたよね。キャー!同じ景色を見ているよ~!キャー!
でもプラネタリウム(ドーム2)はこの日休止していて、まかまどちゃんが見た星空を眺める事はできませんでした。残念!
なので(?)ショップを堪能してきましたよ~~!
わー!かわいい!

こちらはショップ入口ディスプレイです。
ショップの中は撮影したらダメな気がしたのでこの奥は撮影していないのですが、宇宙モチーフや星モチーフの商品がたくさん&かわいく並んでいて楽しかったです!
まどかちゃんがうわ~☆って背伸びして見ていた宝石石鹸はもう販売されていませんでしたが、ディスプレイ棚にひとつだけ飾られていましたよ。

PLANETARIAオリジナルの商品もたくさんあって、とっても楽しかったです!ルピシアとのコラボ紅茶もあって、まかまどちゃんのマネをしてクンクンしてきました。「わぁ、宇宙のかおり~(まどかちゃん)」

真風さんが番組内で選んでいたハーバリウムは黒色はもう販売されていませんでしたが、他の色はありましたよ~!

ちなみにわたしは、コーヒーと星空柄のバースデーカードを購入しました。
カードかわいい!いつか真風さんの誕生日にこのカードを送ることができますように・・・できれば今年希望・・どうかな。むりかな?無理なら来年希望です。

コーヒーはこれなんですけどね、「今、宇宙でトレンドの"スターウェーブ"コーヒーをご自宅で。」って説明書きがあったんだけどスターウェーブコーヒーってトレンドなんか?てか宇宙でトレンドってどういうこと?って頭の中混乱しながら購入したのですがこれはサードウェーブコーヒーをもじってるってことでしょうか。
脳内理解力が追い付かず申し訳ない気持ちです。

ドーム2のプラネタリウム室内には入れませんでしたが、ロビーにミニチュア模型がありましたよ~!かわいい~~!
まかまどちゃんは一人用ベッド?ソファ?にゴロンしてましたが、こんなペアシートもあるんですね~かわ~~!

そしておもむろにアクリルカードを横たわらせてみる・・・笑
シュールです
あ~~~~こんなおもろい模型があるならFWMのアクスタも持ってきたらよかったよ~~~~!絶対楽しいやつ~~~!
フライ様(キメッ)と燕尾真風さん(片腕あげたポーズ)をおねんねさせたかった~~!

そんなこんなでプラネタリウムを満喫し、夜ご飯を食べ、ビールも飲み、気分よくなったところでホテルに向かいました。
今回宿泊したホテルは普段利用しているホテルとは異なります。うひひ。

まず。
見てください~!部屋番号が既に素敵~!(偶然)
ゆりかちゃんの入団年~!(拍手)

そして部屋入れのお菓子かわいい。
ホテルは和モダンで客室も和モダンで障子の仕切りがあったりしてとっても素敵空間でした。最高かよ

事前に職場の上司に宿泊するホテル名を伝えたら「今この値段ではなかなか泊まれない。絶対に勉強になるから楽しんで」と心強いお言葉を頂いていたのですが、まさにその通りでした。
普段観劇の際に宿泊するホテルってホテル滞在を目的にしていないので立地と料金が見合う場所・・・とお手頃価格ホテルを選んでいたのですが、宿泊先滞在を目的とした旅行もいいよね。と思いました。なかなかできないのが現実なのですが。あ~~ハイソな生活がしたい~!

夜景を見ておくれ!
左にすこーし映っているのが国会議事堂です。写真撮っている時は気付いていなかったのでこんな映り込みみたいな写真しか手元に残っていません(笑)

私のような土地勘ゼロ人間にもやさしい眺望説明イラストが客室にありました。ありがたい。

あと、友人から事前に「バナナブレッドをぜひ買って!」とオススメいただいていたんですよ。(このホテルに何度も泊まるなんて友人はハイソ人間)
おいしいよ!との事だったのでとっても楽しみにしていたのですが、当日ホテル到着が遅かったのもあり既に品切れで!フロントの方から「翌日焼き上げ分をお取り置きしましょうか?」と提案していただいたのでありがたくお願いしました。
そして翌朝、チェックアウト時にまた「あの、バナナブレッド・・・」と問い合わせをしてご用意していただいたそのバナナブレッドがこちらです!

ばーん!

二日間に渡ってバナナブレッドバナナブレッドしつこかったあの時の客はワタシです!その節はおせわになりました!

美味しかったのでリンクも貼っておきます。
バナナの香りが豊かで、甘さが優しくて、軽いんだけどしっとりしていて、
とってもおいしかったです~
明日も食べるぞ
これは帰宅翌日に朝ごはんに食べた図です。
バナナブレッドはいつ食べるものなのか・・正解が分からない。
ブレッドだけどケーキのようだった
ハイソな友人は「朝ごはんでよいよ♡」と教えてくれました

おせち料理のような豪華な朝食を食べて、向かいました!
次の撮影場所に!
うひひひひ!
本当に本当に、ここも楽しみにしていた場所です!



じゃーん!
東京国立博物館です(別名真風さんのおうち)

まずですね、上野駅が楽しかった
駅着いた瞬間から空気が楽しかった
みんなワクワクしてるのが伝わってきた(わたしの個人的感情のせいかもしれない)
駅出てすぐに上野公園~動物園~その他いろんな建物なんですね!初めて行ったのでびっくりしちゃったよ!
家族連れも(平日だぞ?)、修学旅行生も、インバウンドツアー団体などで溢れ返っていました。
動物園行きたい~と思いつつ博物館を目指して歩きます。


途中、イルカがいました(嘘ですクジラです)

ボンドさんやんけ!と思いつつこちらも念のため撮影して、博物館に向かってまた歩きました。

真風さんの写真集 真風涼帆写真集「zeitlos(ツァイトロース)」(DVD付)で撮影場所となった東京国立博物館でございます!

こちらは表慶館
写真集では本館と表慶館で撮影をしているようです。・・・が、表慶館は現在休館中だったため中には入れませんでした残念。
中を覗けるかな…と思い入口にへばりついてみたのですが、中はうっすらとしかみえませんでした

気を取り直して、こちらは本館 +はにわのトーハクくん(かわいい)

これこれ!これだよ~!私が見たかったやつ!
うわーん!なんか、真風さんのシルエットが見える気がする!(?) 見えてきた気がする!(?)
ちなみにけっこうお客さんいました。撮影できるタイミングは限られていた気がします。

こちらも写真集の画像と、スカステ番組の映像をひたすら撮影してスマホに保存しておいたので、できる限り同じアングルになるようにして撮影大会をしました

アングル気をつけて撮ったんだけど…。
なかなか難しい!笑 
これが限界です!笑
しかもさ、この🥬の向こう側に私がいるんです。完全見えてないけど、いるんです笑

真風さんのように上半身が手すりの上に出ないんですよ!これが限界!笑
身長差15センチの壁は大きいですね…

あと、階段降りてるところの撮影もしたんですけどスタイルの悪さが際立ったのでここに載せるのは自重します

素人がアングルを真似して撮影ごっこをした感想:
やっぱり真風さんは素晴らしい(スタイルも立ち姿もオール込込で)

いや、そんなの全人類周知の事実だよ!!!というツッコミが世界中から飛んできそうですけど、改めて痛感したので念の為(?)ここに記録しておきますね!

あと、いたるところにいたハニワのトーハクくんかわいかったです
入口初っ端からトーハクくんがいて妙に反応しちゃって撮影しました
そして本館の外でも撮影しました。その図をさらに撮影されてました笑 しゃがみこんで撮影に勤しむわたくし…笑


かわええな!
よく見たらトーハクくん足元錆びてる!笑

朝から元気に活動し、念願の場所に行き、ワイワイ撮影をし、心がすごく満たされました。
そして上野駅から有楽町まで電車一本で行けるんですね~ポイント高い!
復路は電車に乗ったら安心しきっちゃって&久々に太陽を浴びて若干疲れちゃって電車乗り過ごしました!笑
田町駅からまた戻りました。それも楽しい思い出です(大笑いしながら戻った)

2日間で観劇とゆりかちゃんデート(概念)を満喫してとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
久々のnote更新!読んで頂きありがとうございます~!アデュー!☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?