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購入希望のお客さんが殺到する普遍的アプローチ


お客さんからの購入希望が殺到
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温泉に浸かって日本酒を飲んでいる間にも
見込み利益が自動蓄積する仕組みで毎月5万円の振り込み確定

そんな世界に興味はありませんか?


今回はそんな夢のような世界を作り上げるために必要な
『人を思いのままに動かすアプローチ』についてお話しします



結論から言うと、人を動かすには
読み手の『夢』と『現実』の両方を伝えてください


人間が行動するとき、
脳に存在する思考、感情、行動を管理する部位に対して刺激が必要になります
さらに、それぞれの部位の意見が一致していないと継続的な行動には結びつきません

思考的に正しいことだけでは、人をコントロールできません
「ダイエット中の間食はよくない」と言われても、ついつい食べてしまうものです

感情的に正しいことだけでも、人をコントロールできません
「泣きたい時は泣けばいい」と言われても、人前では我慢するものです

思考脳、感情脳、行動脳の意見が一致してこそ、スムーズに行動させられるのです

(逆に言うと、行動してもらえないのなら思考脳、感情脳、行動脳が一致させられてないってことです)



では、どのようにして
3つの脳の意見を一致させられるのでしょう?

その方法は
・感情的なメリット・デメリット
・論理的な理由
・アクションプラン
の3つを伝えることです


感情的なメリット・デメリットを伝えることにより
必要性を感じさせることができます

論理的な理由を伝えることにより
信頼性を感じさせることができます

アクションプランを伝えることにより
具体性を感じさせることができます


必要性×信頼性×具体性
この3つ要素を同時に満たします

すると、3つの脳の方向性が一致して
スムーズに行動ができるようになるのです


感情的なメリット・デメリットは
読み手の夢を想像することで効果的に表現できます

論理的な理由とアクションプランは
現実について考えることで効果的に表現できます

なので『夢×現実』を伝えることで
読み手の脳の方向性を一致させ
スムーズに行動へ導くことが可能になります


お客さんを自由に誘導するために
あなたがやるべきファーストステップは
読み手の夢を把握することです

どんな欲望を抱えているのかな?
どんな痛みを抱えているのかな?
どんな恐怖を解消したいのかな?
どんな結果が得たいのかな?

まずは
色んな角度から読み手の夢を見つけてみてください



では、今回の内容は以上です

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PS.この記事も読み手の夢を語ってから、現実を伝えるという順番で構成しています
繰り返し読んでもらえれば、学びもどんどん深くなっていきます


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