見出し画像

ドラゴンボールとメルカリと心配症と


僕たちは持ってるモノしか渡せません

フリマサービスのメルカリに出品できるのは
既にあなたの家にあるモノだけです

ドラゴンボールの漫画を持ってないのに
誰かに売ろうとするのは不可能です
自分自身の手の中にあるモノしか管理できません


これは物理的な範囲だけではなく
精神的な範囲でも同じです

誰かに優しくするにしても
既に優しさを知っていないと提供できません

優しくされた経験のある人だけが
誰かにその優しさを振り撒くことができます



こうして考えてみると、あなた自身の
価値観、性格、信念、習慣、行動、発言、住居、電化製品など
あらゆるものは外部からの影響を受けてから手に入れたということです

もしもあなたが心配症なら、
周りにいた心配症の人をトレースしてしまった結果です


僕自身の性格で考えてみても、
楽観的で「え、そんなこと心配してるの?どうにかなるでしょ」といつも思ってたり、
自信家で「俺について来い!絶対成功するから!」とかがデフォルトです
今思えば、家族とか小さい頃に好きだったアニメの影響を受けてるんでしょうね
これまでの環境に大感謝です


かつてイギリスの偉い人が
『人間は環境の子だ』と言ったように
僕たちは意識的かどうかに関わらず、自動的に影響を受けてしまいます


もしあなたが新しい習慣を持ったり、
変化していきたいならやるべきことは単純で
目標とする人から視覚的、聴覚的、物理的な影響を受けることです

やる気がある人、前向きな人、成功者、かっこいい人、人気者、お金持ち、スポーツ選手etc…

彼らの刺激をインプットすることで
同じ性質をアウトプットできるようになります

効果としては、直接会うのが一番良いです
次に動画を見て視覚+聴覚で刺激を受ける
次いで音声を聴く
最後に文章を読むって順番でパワーが違います

尊敬する人の音声を毎日聞き流すだけでも、強烈に効きます


僕もメンターの音声を毎日聞いてるんですけど、とにかくパワーが溢れてくるんですよね
さらに人間性がどんどん良くなってきているのを実感できます
これまでに高い人間性を持った人に出会ったことがなかったので、全く新しい刺激をもらったりしています


僕たちは
出来ることしか見せられず、
持ってるものしか与えられず、
知ってることしか教えられません

与えるモノがないと感じるなら、
色んなモノをインプットすることが始まりです


で、
アウトプット→インプット→アウトプット...を繰り返してると、
物理面で扱える物、精神面の思考力や知識などがどんどん増えていきます
その結果、IQが上がったり、色んな世界が見えたりします

これは良い面として表現してるんですけど
逆に今までの自分の世界がゴミだったことに気付いてしまって、
凹んだり、自分の弱さに直面しないといけなかったりもします

辛く感じることもあるんですけど、
まぁ成長ってそんなものだと思います


多くの人が嫌がる壁を乗り越える必要があるのは事実です
なので、あなたが目指す場所に合わせて
日々少しずつでも、取り入れてもらえたらと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?