こんにちは、雪男研究所 - 後編① -

こんばんは。miiです。
前編をアップして気づけばもう数日経ってる…
例年、年末はそこまで忙しくないのであまり気にしてなかったけど、今年は打って変わって多忙のようで…
休暇明け仕事が溜まりに溜まりまくってて血の気引きましたw
が、仕事納めも完了した!ということで後編アップします!
前編ではスノさんたちの印象と感想だったので、後編は個人的に印象に残った曲を中心に書いて参ります。
(全曲じゃないのはご勘弁を…)

好きな歌ズラリ

Snow Labo.S2を引っ提げてのライブなので、好きな歌がズラリと並ぶのは当たり前のことなのだけど。
ライブ開始から、全部がよすぎて終始鳥肌が立つ、というまたしても感動屋のよくわからない現象が私には起こっておりました。
スノラボの曲(もはやスノさんの曲)が全部よくて好きなのは大前提。そのうえで聴いていいなと思っていた曲はもちろんのこと、実際耳にしてうわーめっちゃいいなと思った曲もありました。
前編でも触れたけど、ほんとスノさん生歌が音源の歌声と遜色なくてびっくりする。
歌と同時にあんなに凄まじく全身を動かしているのに。
何なんですかね?すごいという言葉しか出てこなくなる(語彙力…)。
というわけで、ここからは他のスノ担さんがアップしてくださったセトリを頼りに(ありがたや)、記憶を呼び覚ましてまいりたいと思います。途中、個人的にうぉ!と思った曲については少し詳細に。
ただ何度も言いますが、記憶に全然自信ありませんw

ブラザービートからスタート!


これでまずグッと会場のテンションが上がったと思います。しかしこのときの私。

す、スノさんがいる…、ま、前髪!

と繰り返し思うことしかできずほとんど記憶なしw
生岩本さんの生前髪がどれほど衝撃的だったことか。ありがとうございます前髪…
会場のテンションはそのままに、REFRESHからGrandeurとガッツリダンス込み込みの曲へ。
個人的にGrandeurは一度は生で観てみたいと思っていた曲。歌番組では岩本さん奇跡のParty Timeがお目見えしたあの激しいダンスを観たい!と。
ダンスだけでなくフォーメーション変更も、生で観ると眩暈がしそうなくらい激しくて、つくづくスノさんすごいと感激。
そしてWonderful!×Surprise!、Snow Worldと流れていきます。Snow Worldはあの振付を会場のみんながペンラ振って踊ってるのを目の当たりにして、勝手に一体感感じて感動してましたw
お次はJUICY!!MV公開されてからずっと好きな曲。おまけに岩本さんコレオときたら、もうね。絶対的に外れるはずがない!生のバランすのダンス、ブレない体幹。めちゃくちゃ痺れる!そして個人的に大好きな舘さまの低音。やっぱり好き!
うわああああと痺れに痺れていると、深澤くんMCを挟み(さすがでしたよ、演出も全部!)、岩本さんソロダンス。

ソロダンス…ちょっとやめてww大好きすぎる膝の力抜けるww(心の声)

めちゃくちゃ気持ちよさそうに楽しそうに踊っている岩本さんがもうなんか、キラッキラで。これもManiaと同じで即興なのかな?であれば全部観たいです!円盤に入れてくださいお願いします!←
ここから1人ずつ踊るメンバーが増えていき、いざ!続いてはものすごく楽しみにしていたミッドナイト・トレンディ!曲調しかりちょっとJazzyでオトナなダンスがめちゃくちゃよくて…。佐久間くんのかなり高音の上ハモ、そして岩本さんのファルセット込みのフェイクも最高!てか何で好きすぎると最高とかいいとかしか言えないんだ私は。くそぅ、語彙力ください今すぐに!とにかく観ながら何度も「うぐっ」てなってました。うまく言い表せないけど強いていうなら「すごく掴まれてた」が、いちばん近いかな。個人的にスノさんにはもっとたくさんJazzyなダンスを踊ってほしい願望あります。似合うんだもんなぁ、文句なしに。

ささ、どんどん行きますよ。
次はどんな仕上がりになってるのかすごく楽しみだった君彼3部作!みんなのセリフにめっちゃがついてました。

めめくん→めっちゃ大好き
佐久間くん→めっちゃチューして?
渡辺→めっちゃ帰さない
阿部くん→めっちゃギュッてしていい?
ラウくん→めっちゃおいで
舘さま→めっちゃ目閉じて?
もっさん→めっちゃどうしよっか?
こーじくん→めっちゃ一緒にいよう
ふかざーくん→めっちゃ君の彼氏になりたい

一部もはや意味わかんなくなってるセリフもありますがそれもまたライブの醍醐味よね。
あと僕の彼女になってよのダンス、どんな感じかなって思ってたのだけどなんか不思議でかわいくて(スリラーみたいなところがあったなぁ)ちゃんとフルで観たいと思った曲の1つ。
続いて。Toxic GirlからHYPNOSISへと繋がります。
そう、HYPNOSISも初聴きから大好きな曲。なんならオフボーカルver.を聴いただけでもう掴まれてました◎ダンスのないMVと同じく、3人で揃えてというような振付はなかったけどとにかく妖艶な3人の自由な動き。そして自担のチョコレートヴォイス(あまくてにがい。参照)を生で聴けた幸せ…。岩本さんの声ほんと好きです。演出もHYPNOSIS=催眠よろしく、映し出されたモニターには靄がかかったような映像。歌っている本人以外はっきりと見えない。手が込んでる。これも早く円盤で見たい!
さらにBOOM BOOM LIGHTでペンラをブンブン振り回し、Brand Nem Smile、都市ガチャのChristmas wishesへ。ちょうどクリスマス直前てことで、名古屋の都市ガチャはChristmas wishesじゃないかと噂されてましたね。生で聴くクリスマスソング、とっても温かくて素敵でした!そして爽やかなHELLO HELLOへ続き、MCへ。MCと言えば、みなさんきちんと座って聞くものなのですね!知らなかった…

あれ、ちょっと待って?これで真ん中くらい?
思った以上に長い、長すぎる…

よし、これを後編①、MC以降から後編②として数日中にアップします!多分…
もう少しお付き合いいただけるとうれしいです!
ということで、以上で後編①を締めたいと思います。

ありがとうございました!

mii


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?