見出し画像

ちょっとよさげなお茶🍵

こんにちはさゆりです。

今日ご紹介するのはこちら

じゃーん

美味しいお茶が飲みたくなったので買ってみました。

買った決め手は、

見るからに良さげだから。

見た目大事。

こんな感じで、急須のいらない本格緑茶🍵て感じです。

ふむふむ

回していれるのね。

ふ、ふむふむ、、?
味も載ってますね。

要するに飲みやすいってことかしら。



早速淹れてみよう!

ここがお茶を測ってくれるところですね。

中には小分けで2つ付いてました。鮮度保てそう感ありますね。いいですね。

ほんとだ、粉状だ。
(この写真の下のほうに散らかってしまった緑の粉を見て教訓にして、読者の皆さんは緑茶が飛び散らないように注意して開封してくださいね。)
お茶のとってもいい香りがします。
落ち着きますね。



では早速淹れていきましょう!!

ほい。
えー、片手は容器を持っていて、反対側の手は回していたので醍醐味の回している瞬間が撮影できませんでした。ということで公式サイトの写真…

そう!まさにこんな感じ!!!

一回量はこのくらいですねー。

さぁ、お茶の味は。

(以下個人の感想です。)
おおお!
抹茶の味がとてもするし、濃茶みたいな抹茶の香りがとっても良い。なんだろう、高級なお茶であるとろんとした感じの滑らかさがある気がします。

もしかしたらあんまり変わんないのかもしれないけどよくある、粉のお茶よりも急須のお茶に近い気がします。急須感ちゃんとある。よ。
あの、回して測って淹れるという手順が少なくとも盛り立てている気も、ちょっとはする、かも?しれませんが笑。

…はぁ。ほっこりしますね。
なんだろか、これはおちゃうけにおひがしが食べたいですね。
さぁほっこり眠くなったところでそろそろ終わります。

下に公式の淹れ方動画を貼っておきます。


お付き合いありがとうございました。失礼いたします。

さゆり

追記です。

抹茶が濃いので、少し置いておくと底に抹茶粉末がたまりました。

(なんか、選ばれたやつみたいですね。某お茶、◯鷹的な。)

急須をくるくる回してお茶っ葉を踊らせてから飲むととても風味が良いので是非どうぞ。オススメです。

こんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?