見出し画像

Drops。久しぶりに語学にスマホアプリを使ってみた。

10年以上前、一からイタリア語を勉強しはじめたころ、途中からスマホのアプリでDropsというのを使ったことを思い出した。

当時は湯舟につかりながらアプリを使っていたりした。
Dropsは単語や短文を覚えるのにいい感じだったが、単調だし、途中でやめてしまった。しかし最近忙しくてイタリア語ともちゃんと向き合っていないので、ふと思い出して数日前にで探してみた。

そして、昨日から使ってみている。

前より内容もアップデートされているし、翻訳もよくなっていた。前は、翻訳も変だったりして、イラっとした覚えがある。

何よりも、学習者が単調なことに飽きてくることに対して少し工夫されているのを感じた。

課金のコースを再三誘ってくるが、いまのところ無料でしばらくやってみようと思う。

↑ちなみにApp Storeでもゲットできる。

今ちょっと忙しいのだが、とりあえず語学は継続が大事なので。そして、わたしはイタリアで勉強したわけではないから、案外すごく簡単な言い回しとか、日常使うシンプルな言葉が頭からすっぽ抜けていたりするから、そういう意味ではこういうアプリはありがたい。

イタリア語だけでなく、多言語もそろっているので、すきま時間に勉強するのに向いているアプリとしてお勧めする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?