見出し画像

僕の苦手な【モノ】について


あ”あ”あ”あ”!、プロードです
あの今日はちょっと僕の苦手な食べ物とか恐怖症をちょっとつぶやいていこうと思うよ。
まず嫌いな食べ物の話からしていくんだけど、あのー、この日記を見ているみんななら何が嫌いだったりするの?
聞いた話大体の人はピーマンとかゴーヤ、納豆の好き嫌いが大きく別れそうな食べ物しかイメージが思い浮かばないんだけど
野菜系が嫌いな人が多いよね
で僕は納豆とかピーマンは好んで食べていたりするんだけど、どうしても食べれない食べ物が

「肉肉しい肉」が嫌いなんだよ…

みんなは「やったー!肉だー!」みたいなノリで好んで食べれれると思うけど、
僕、本当に食べれなくて…
口に入れるだけで、胃の中から「ヴゥッ!」的な音が発せられて拒絶反応が出ちゃうんだよ…(味も美味しくない…)
本当に分厚い肉系は食べれないよぉ…。

ちょっとここで2年ぐらい前にあった、肉にまつわる過去の話になるんだけど、ある日親戚の人たちがみんな集まる的な事があって昼ごはんにどこかの高級(?)飲食店に行くことがあって、なんか予約を入れていたらしくて既に何を食べるのか決まった状態だったんだけど、
んー…、ここで察しのいい人なら、もう分かると思うけど…
なんと「とんかつ定食!(しかもとんかつの部分大盛り版)」
でした…(´;ω;`)
本音としましては「もうやだ!、帰りたい、来なかったほうが良かった…」
と思いました…
その後は一人だけ居残りで食事でした…(例えるとしたら学校の給食でボッチになった様な感じ)

肉はエヌじゃない!「M(Meet)」だよ!(半ギレ)

なので、もし僕とリアルで会って食事するときがあったら
「肉系の専門店はやめて欲しい…(泣)」
以上嫌いな食べ物についてでした。。。

ここからは食べ物とは別に僕の持っている恐怖症について喋るね!( ・ิω・ิ)
僕の知っている感じ「高所恐怖症」の人が多いと思っているんだよね。
ちなみに僕の若干、高所恐怖症だよ!
で本題に入るけど、蓮コラ(はすこら)って知っいている?これが嫌いな人がいわゆる「集団恐怖症」と言う恐怖症があるんだけど
更に「先端恐怖症」先端の尖ったものが嫌いな恐怖症と言う恐怖症があるんだけど、
僕は別にその2つ共に対してはなんともないんだけど…

本当の問題は「その2つが同時に存在する物が大嫌いなんだよ。」

つまり、尖っているものが沢山付いているものが絶望的に嫌いなんだよ。
あまり言葉にして言いたくは無いんだけど「栗のアレ」とか本当に…
あの…、うん…。考えるだけどゾワゾワするから…、あとは勝手に想像して下さい…。

おわり…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?