見出し画像

僕なりのストレス発散方法

こんちはプロードです
最近結構短時間の作業でも疲れることがあるんだよね…
帰宅したらもう、ヘロヘロだよ…(´・ω・`)
でそれから界隈のTwitterや新しく公開された界隈曲を確認して
それから夜ご飯を食べて少しだけパソコンで作業をしてから寝ている生活をしているんだけど…
最近気にしないとな~、と思っている悪い生活習慣が就寝時間が遅すぎると言う事があるんだよね(-_-)
僕の中で目標にしている就寝時間としてはおよそ10時半までには就寝することを目標にしているんだけどいつも23時を当たり前の様に超えた時間に就寝しているんだよね(流石に無理し過ぎだよね…)

ちょっと話を本題に戻すけど、最近僕なりにストレスを解消する方法としていくつかあるんだけどちょっとその事に付いて話していくね
※あくまで僕なりの解消方法であって別に医学的根拠がある訳ではないので場に受けずに聞いて下さい

そもそも僕ってそんなに運動を好んでやるタイプじゃないから基本的に僕なりの方法と言えば激しい運動をするとかそう言うものじゃなく頭を使う系のストレス発散方法が大半なんだよ( ・ิω・ิ)

まず1つ目としては「ガムを食べる」って言う事をしているんだよ
基本的には、ながら作業をしながらガムをムシャムシャ噛んでいるだよ
ちなみに今この小説を書いている時もガムを噛んでいるよ
(ムシャムシャ…)
で更に最近気に入っているガムも紹介するけどこの写真の商品のガムが最近好んで食べているんだよ(^^)

画像1

…まあ【プラシーボ効果】と思っている所もあると思うけど、
このガムの味がブルベリー味で僕的にはこの味結構好き。

次に2つ目のストレス発散方法を紹介するけど
2つ目はちょっとこの小説を見ている人からすると
「えー…気持ち悪い…」「へ、変態だ…」と思うかもしれないけどドン引きしないで聞いてくれるかな…(´・ω・`)

2つ目は「数式」…って事
その…なんと言えば良いのか分からないからとりあえず数式と言うタイトルにしたけど…分かる、、、かな。

特に僕の場合は寝ると時とか、お風呂に入っている時などのとりあえずリラックスできるときにしている…と言うか、頭の中で意識していることになるんだけど
主に、目の前の何気ない数字を足したり掛けたり…更には「ここを足してここを引いてここを割って」と考えながらその数式が望んでいる数字になるように調節していたり、
他には「このお菓子の箱の縦横の比率は何対何(例えば1:1など)なんだろう」とか考えていたりするんだけど…
正直…気持ち悪いよね…。うん…。(TдT)

ちょっとその話についてもう少し深く掘り下げるけど基本的にリラックスしている時とかにやっているから基本的に食事中にもその様なことを頭の中で考えながら食事ているから滅多に食事中は喋らないだよね…
だから割と本当に今まで実際に心が通い合った友達は0人なんだよね…
(これ普通に割と本当の話でこの小説のネタの為にヤラセをしている訳ではないから)

「僕は友達の居ない変態。僕は友達の居ない変態。僕は友達の居ない変態。僕は友達の居ない変態。僕は友達の居ない変態。僕は友達の居ない変t…。」はぁ…。

なんか思い出しただけでストレスが溜まってきた…(本末転倒)
今日は疲れたからもう寝るね…じゃあ。

おわり?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?