見出し画像

mimikoの耳👂️ゴッドゲートを開こう⑥耳の神秘

耳にあるツボ👂ゴッドゲート「神門」よりマッサージする事から自分の心を覗いて自分を知るをテーマに書いて行きます!

みなさんこんにちは!
mimikoです!

今回は耳の神秘についてです!
耳には200以上のツボが集まっていて
それぞれの各臓器の末梢神経と
つながっている反射区があります!
反射区を押すと繋がっている部分の
血流を促す事ができます!

そして私が興味深いなと思ったのが、
耳の形はお腹の中にいる時の
胎児の形に似ている!
そして反射区の位置もそれと
リンクしている!

ということです!

これ見て凄い!ほんとだ~って思って
めっちゃドキドキしました!

胎児はお腹の中にいる時には
逆さになっています!
なので耳たぶ辺りは
顔のまわりの反射区
脚の反射区は耳の上部に!
本当にリンクしていて面白い!
みなさんも血行が悪いな
と感じる部分を
直接マッサージしなくても
耳をマッサージしたら
身体も温かくなってくるのが
わかると思います!

足の裏にも反射区はありますが
電車の中でも仕事中に靴下を脱いで
足の裏さわってたら「なに?」
ってなりますが🤭笑
耳をさわるくらいなら
簡単にできそうですよね!

特にゴッドゲートは
自律神経を整えるので
ストレスを感じる時に
マッサージをすると
良いツボです☝️

コン♪コン♪コン♪

オープンザゲート♪

どうぞお入り下さい♪

そんなイメージでどうぞ~😄👍

よろしければサポートお願いいたします。 これからの活動に大切に大切に使わせて頂きます!