見出し画像

mimikoの耳👂️ゴッドゲートを開こう⑦「自分を愛する」と言う事

耳にあるツボ👂ゴッドゲート「神門」よりマッサージする事から自分の心を覗いて自分を知るをテーマに書いて行きます!


こんにちはmimikoです!

去年の9月にお引っ越しをしまして
忙しさから久しぶりのnotoです!

最近また癖がでてるなと思って
あらためて感じたので書きました。

私はいつも、ちゃんとしなくちゃいけない!
と思う癖があって駄目な自分をみせられない。

だから、これ、当たり前だよねって
私が思ってる事と外れている人がいると

もうっ!なんで?ってイライラしたり…

でも、これって疲れます。

みんな自分とは違うから

今までは自分の気持ちを抑えて
人を優先しがちだったけど、
そうすると人も許せなくなる気がします。
そんな許せない自分がいる時は
自分を大切に出来てない時、

しかもこれは

私がつくり出している世界なんだな
と感じました。

私が気になる事が全然気にならない人もいるし、
人それぞれ大切にしている事も違う

ただ自分の気持ちを殺してまで我慢する事ない

私はこういう考えです!って伝える事が大切だなと
本を読んだり、色々な方に教えて頂いたりする事で実践してみると

伝えた事は改善されて気持ち良く過ごせたり

自分も相手もOKに出来る伝え方
アサーション

私に足りなかった事
自分も相手も大切にする!

それはまず「自分を愛する」

と言うこと


それでもイライラしちゃったら(笑)

耳にあるツボ「神門」を押して、
耳をマッサージしてあげると自律神経が整い
リラックスしやすくなるので深呼吸と一緒に
やっています!

試してみて下さいね!


コン♪コン♪コン♪オープンザゲート♪どうぞお入り下さい♪そんなイメージでどうぞ~😄👍

よろしければサポートお願いいたします。 これからの活動に大切に大切に使わせて頂きます!