見出し画像

ゴルフが楽しかったかはメンバーで決まるのかもしれない。

もしかしたらそうじゃないかと
気づいた日。


彼と二人の時も楽しいけれど
複数人の時はまたさらに楽しい。


彼を入れた男女4人でゴルフをまわってきた!

この4人が集まると恒例の如く

〇〇するねー!

ってそれぞれの役割分担が決まるから

らくらくなのである。


縮図的には

①ゴルフ場予約係
②懇親会の会場予約係
③約束期間から当日までの盛り上げ係
④スーパー優しい💰係


わたしは③だ笑


年下の私はゴルフ歴も短いから


1番練習に通ったと思う!


みんなスコア80-90で不調とかいう人たちだから。笑


当日を迎えるまでの私のミッションは


みんなの気持ちを高めることに注力。


まずはチーム分けは自然となるのだが


「ねぇねぇ、〇〇たちラウンド練習行ってたよ?」

「なんかコーデ合わせてくるらしいよ」


とかそういうの笑


みんな私の情報にある意味踊らされて

コソ練とか行くwww


なので、当日はわたしは何にもしない甘えん坊になります、うん。

でもここでさらなるわたしの
ミッションがあり


食事会は皆、酔う。存分に酔うのだ。
←毎回同じ


わたしはお酒がそんなに強くないので

その場の全ての記憶の要、


決して酔わすぎず、冷静に。


というくらいで


みんなを見守る。


ラウンドといえば楽しく周れるように


気を配ってくれる彼と友人たち。


時には師匠になってフォームや目標値をアシストしてくれ


わたしのOBしたボールを拾ってきてくれる。


そんな中、彼はわたしをひいきするもんだから


みんなの軽めのバッシングをうけても
(みんなよくわかって楽しんでるけど)

へこたれない笑


チーム戦といえど

それぞれいい結果が出た時は喜び合いながら


お互いをリスペクト!!!


こんなに楽しくゴルフ周ったのは
久しぶり♪


気を許せるメンバーだからだろうか、
スルーだったのに


疲れなかった。


ラウンド終わった後の食事は


案の定、途中から


ほぼ記憶なしの皆。


そんな答え合わせをする数日後のやり取りが

また心地よく、楽しい。



わたし以外の3人が夢中で喋っていても


わたしはその空間だけで


幸せなのだ。


そんな瞬間にほっこりしつつ


またこの時間を共有できる日を

妄想してた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?