見出し画像

イチョウの絨毯に心を寄せて


毎日の積み重ね



たまたま目に入った


2023年の年間のカレンダー


その日の数は


彼と「おはよう」を交換した数に等しい



当たり前のことが当たり前じゃない


お互いにそれぞれの住む世界があって


共有する部分はすごく少ないけれど


相手の存在を求め合い必要としていることの事実


一時的な幸せを求めるそんな関係なら


いらない


自分が成長できると感じれる相手


人間の本質的な部分を深く深く知ることができる




そびえ立つイチョウの木から


滴る雨に湿ったイチョウが


ひらひら落ちて


まるであったかな絨毯のように美しく輝く


毎日の「おはよう」が幾重にも重なっていくよう、、、


そんなふうに感じれる日が来るなんて


なんだか嬉しい


読んでいただきありがとうございます♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?