見出し画像

◯◯だけじゃない二人の時間を楽しむ

「時間を共有することの喜び」


について最近のエピソードを含めて綴ろうと思う

彼との関係は最初からテーマとルールが決まっている

そのことが関係性に安定性を生んでいると思う

私たちのテーマの一つを掻い摘むと
「恋人ととしての関係」だ

成長と愛を育むその過程を楽しむこと

それは身体を重ねるだけの関係ではないということ

それ以外の時間をも共有し楽しむ関係だ


信頼のできるお互いの友人たちを介して
一緒に食事をする

スポーツをする、運動をするなど


そこから得たものは二人だけでは味わえない感じられない
相手へのリスペクトや新たな発見を受け取れる




今回の「山登り」もある意味手探りの新たな発見が多かった

自分自身の限界に触れそうなときに
相手への配慮ができるのか

相手との距離を測れるのか

そんな戦のような時間だった気がする笑


山登りの集合場所までの私の道のりを
いつものようにスマートに教えてくれたり

身一つでいいよと事前に伝えてくれていたので

私も変に頑張ることをしないと決めて臨んだ
←ここめっちゃ大事かも


爽やかな朝の山の匂いに包まれスタートした山登り

道は穏やかさとは違い、まさに
「もののけ姫」の一場面のような険しさを持つ世界が広がっていた

木漏れ日や木々の触れ合うせせらぎ音を愛おしく感じられ
同じ空気を吸いながら目的地まで進む楽しさは
なんとも言えない幸せな時間だった


先をいく彼の後ろに
一生懸命同じ歩幅で進もうと必死になったり

時折彼が振り返り
「もう少ししたら休憩場所だよ」とか
「大丈夫か?」と先のことを伝えてくれる安心感、
焦らせることもなく進んでくれた

頂上に到着する頃には
もう私はほぼ己との戦いだったけど笑



私は諦めない気持ちは人一倍あるので
彼の手を取ることもなく

彼自身も私の力を信じて待っていてくれていることも
充分に伝わったから

最後(頂上に到着)を超えたときは
達成感が半端なくすごく気持ちの良い瞬間を得ることができた

褒めたら伸びるよ!と伝えていたので

登り切れた時は「よく頑張りました!」って褒めてくれた
←もう完全に言わせてるみたいだけど笑

彼の持参したコーヒーを分け合いながら
指差してあそこの場所がどうとかあーとか話して、、、


どんな時も私を信じてくれる眼差しは
優しくて穏やかで心地よい


下山はもののけ姫の話で盛り上がりモノマネしたり
せせらぎを感じながら「気持ちいー!!」って叫ぶ私に

「お!それはいいことだ!」ってまんべんの笑みを
返してくれたり

朝露でお互いに滑りそうになったり

それはもう普段考えたれない開放感に満ち溢れていて
隣にいるだけでこんなに楽しいんだってことに気付かされる


生きてきた道は全く違うけれど
今だから共有できるお互いの価値観を楽しんでいる



「また行こうな」

「うん!」

爽やかな会話をしてそれぞれ帰路についた


読んんでいただきありがとうございます!
♡嬉しいです
Mimiko











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?