見出し画像

独女、休日の公園へ


#休日のすごし方 #休日 #甥っ子 #休日  

『彼氏なし。38歳独身女が休日の昼間の公園という所に行くと思うか?』 正解は『NO』である。

わたしのいつもの休日ルーティンは昼過ぎまでゴロゴロ。仕方なくの洗濯。溜まったドラマ一気見。そして、お酒を飲みながらつまみを頂く。インドア休日なんです。すべてOFF。

でも、少し言い訳しておくと。もともと、アウトドア女でした…ダイビング、ウェイクボード、スノーボードにキャンプ。休みの日には一日家にはいれない!っていう女でした…

何故かはわかりません。だんだんと趣味というモノにやる気や興味がわかなくなりました。完全なる何もしないという休日です。ただ、先日、実家に甥っ子が来ると言うので久しぶりに連休で実家に帰省しました。甥っ子に会うのも1年半ぶりです。姉の策略で引っ越しが終わるまで実家で遊んでて欲しいというものです。まんまと引っかった私は4歳になる甥っ子に深海魚図鑑をねだられ、ご飯を作って食べさせて、お風呂に一緒に入り、一緒の布団に入り朝6時に起こされても、もうその時は甥っ子にメロメロです◎ 携帯なんて見る暇もなくずっと朝からも一緒です。朝から2人で虫取り網を持ち近くの公園へ。わたしも小さい頃は遊んでた公園です。そして、ザリガニ取りをしたいというのでじーじを連れて大きな公園へ。

休日の公園はいつぶりかな〜?わたしには眩しい景色です。幸せの象徴だなって、でも、そんな事を考えてたら甥っ子が○ちゃんこっちきてーザリガニとれたよー♪ってキラキラの笑顔で言われた時。休日の公園の景色が変わりました。

気持ちいい風、太陽の眩しい光、こんなにも緑の色が鮮やかなんだな〜と。これはみんな休日に公園いきたくなりますね。ただただ気持ちいいです。

そして、いっぱい遊んでクタクタになって甥っ子を寝かしつけてもまだ20時です。いつもはダラダラしてたらあっと言う間に夜中になっているのに…ここからは大人の時間でビールを開けて飲んでいると姉もやってきて、それはまた楽し時間でした。ただ、激甘叔母でゴメンね。と一応謝っておきました。テレビもYouTubeも普段は見せないしアイスなんかも食べさせないみたいなので…笑 久しぶりに会うんですもの嫌われたくないんです。

そんな感じでお別れの時も甥っ子から、『まだ○ちゃんとお泊まりするー』『○ちゃんスキスキ大好きー』ってぎゅーされたらもう涙が出て来て幸福度120%です。

これが休日なんだな〜と。気持ちが切り替って明日からまた仕事頑張ろって活力をまた取り戻すのが休日ですね。

次の休みには1人で公園行ってみようかな〜?

最初の問いは訂正いたします。

『38歳独身女も公園には行く?』『yes』


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?