見出し画像

記憶と音楽~小学生の頃~

音楽と香り
この二つは記憶を甦らせる鍵

♪~~♪~~♪~~♪
懐かしい曲が聞こえてくると
ああ、この曲が流行っていた頃には
どこに居たか
誰と居たか
何をしてたか
すっかり忘れてたのに
はっきりと思い出すことがある

街を歩いているとき
車を運転して窓を開けたとき
ふと、香る
ああ、あのときの香りと同じだ!

ますは音楽から
思い出してみようと思う。

テレビは白黒だった。
シャボン玉ホリデー
ザ ピーナッツが大好きだった。
あの頃の歌詞ならフルで覚えてる。
恋のバカンス

弘田三枝子 
黛ジュン
平山ミキ 

レコードなんて贅沢だったから
テレビがすべてだった。

ザ ドリフターズの
8時だよ全員集合!が凄い視聴率で
保護者からは低俗だと非難轟々
志村けんさんも亡くなってしまった。

ウルトラQ
ウルトラマン
ウルトラセブン
円谷プロ全盛時代

昭和元禄と言われて
高度成長期まっしぐらの
いい時代だった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?