見出し画像

📘⑨ランチのアッコちゃん 柚木麻子


市立図書館で借りた本。
アッコちゃんシリーズが何冊かあって、『なんかお腹空く本だな〜』と思って手に取った本。
シリーズの1番目を借りました😊

読んでみて、2番目も借りたい❣️と思ったくらい面白い本でした☺️


食を通して繰り広げられる人間模様、社会模様、ビジネス。。。

食べる時間を大切にしたくなるような、
温かな本でした😊❣️


特に『東京ポトフ』はめっちゃ食べたい🤭!


はじめて読んだ作家さんでした!

他の本も読みたくなるくらい、
言葉の使い回しも、絶妙な短編同士の絡み具合も、ストーリーも面白かったです☺️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?