Noteでの活動について

こんにちは、花山みみかです。
お知らせです。

花山みみかはこのたび、ブログを開設することになりました。
タイトルは「放課後はなやまスクール(https://hanayama-school.com)」。
ミニマリスト的な観点を交えながら、若い人々の自己啓発を促進するためのブログです。

私はかつて、なにかに依存しなければ毎日を楽しく過ごせない人でした。そのために多くのものを失い、たくさんの苦しい思いをしました。
私の経験で、同じ思いをしている人を救いたい。それが、このブログにかける想いです。

さて。
「放課後はなやまスクール」が開設されたため、他の媒体での私の活動も変わることになりました。
基本的にブログがメインの活動になります。理由は……ブログに維持費がかかっているからです(笑)

▼Instagram
https://www.instagram.com/mimika_hanayama/
今までは週3回、おすすめの商品を紹介していましたが、あまり商品を買うことがないミニマリストの私には合いませんでした。
Instagramは花山が唯一使っているSNSですので、こちらでブログやNote更新のお知らせを配信したり皆様とお話する機会を設けたりしようかと想います。つまり、今後は不定期配信となります。

▼Note
本当はNoteでブログのような活動を行っていく予定でしたが、別でホームページを立ち上げることとなってしまいました。
というわけですので、今後Noteでは、更新中であることなどの報告や、記事作成に関して与太話など、「放課後はなやまスクール」とは毛色の違う文章を投稿していこうと思います。つまり日記です。

ブログでは自らを「先生」と称し、読んでためになる文章を心がけていきますが、Noteでは花山みみかという人間自身を比較的クローズアップした文章になることかと思います。
ほとんどNoteを動かしていませんが、どうか今後とも花山みみかを、そして「放課後はなやまスクール」をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?