見出し画像

次男のわがまま

毎日忙しいながら楽しんで生きてます。

次男は自ら通信制の高校へ行くと決め、8月に無事に転学しました。

大学受験はしない、進学はまだ考えていないとのこと。

ま、それもいいんじゃない〜とのんきなオカンです。

色々心配してもしょうがない。
なんとかなるさ。
うちの子なら大丈夫。

と、だんだんそんな風に思えるようになってきました。

次男に部屋から「ヒャヒャヒャヒャ」と笑い声が聞こえてきます。(YouTube見てる)

ただわがままを通したかったのか、
反抗期なのか、、、

こんな時、父が生きてたら何て言ってくれたのかな、と思いました。

のんきに構えつつ、しっかり見守る。

今のわたしにはそれしか浮かんできません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?