見出し画像

自己紹介

みみこです。

2023年7月に1人目の女の子を出産し、生後10日からジーナ式で育てています。
この自己紹介を書いている現在は娘は生後約6ヶ月となり、ジーナ式に感謝しながら毎日子育てを楽しんでいます。

この半年間、ジーナ式を実施してきた先輩ママ方のブログやX(Twitter)での情報にとても助けられてきました。
私も実践したことや悩んだ上で工夫したことを情報として残していければと思っています。かわいい娘の成長記録も兼ねて。

育児はその家庭の背景次第で形を大きく変えると思うので、我が家の自己紹介を簡単に書いておこうと思います。

自己紹介

ママ(私)

  • 年齢:30歳

  • 仕事:元エンジニア、現在はIT企業のプロダクトマネージャー

  • ワークスタイル:フルリモート、裁量労働

  • 産休・育休:2023/6月末〜2024年4月の保育園入園後の慣らし保育園完了まで(確定)

  • 実家:車で10分、里帰りはしなかったがヘルプは頼める関係性

妊娠前は月に10日は飲みに出ていた飲兵衛です。
仕事が好きで、稼いだら稼いだだけ使うので貯金は少なめ。

パパ(夫)

  • 年齢:31歳

  • 仕事:エンジニア

  • ワークスタイル:フルリモート、フルフレックス

  • 育休:2023/7月〜ママと同じ

  • 実家:飛行機の距離

ゲームが趣味のインドア派。お酒もタバコもしない。
フルワンオペOK。

  • 年齢:生後6ヶ月(記事投稿時)

  • 混合

  • セルフ寝:11w

  • ラスミ後通し寝:12w

  • 補完食開始:23w(5ヶ月10日)

夜長く寝て日中はごきげんな、ザ・ジーナっこ。
新生児期は背中スイッチが敏感なよく泣く子でした。

今後

まずは直近の日々で考えたことをつらつらと書いていきます。
ジーナ式1wからのログなどは追ってまとめていこうかなと。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?