見出し画像

ただいま

勝手にデジタルデトックスを試みた。
(SNS による発信を3日間止めただけだけど笑)

個人的な感想としては「いいね」の通知がなくなるだけでも,1日がスッキリすることが分かった。
(「いいね」がイヤなわけではありません。「いいね」「スキ」をください。好きです!)

僕は元々人との繋がりが多い方ではないので,そこまで差はないのかもしれないけど,何千人と繋がっている人からするとデジタルデトックスは効果的だと思う。

というのも「数字」を追い求めるが故に,自分が望む発信をできていない可能性があるからだ。
#誰目線

アルゴリズムに振り回される人生ではなく,自分の人生を生きよう。
#だから誰目線

ということで,楽しい3日間を過ごした。

そして今日と明日は全国英語教育学会。たくさん学んで,自分のものにして,夏休み明けに生徒へ還元する。

追伸:アイキャッチ画像がなぜかバグるんだけど,面白いからそのままにしておく。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?