見出し画像

MacBook Pro

2020年春。

新型コロナちゃんの影響で,全国の学校が臨時休業になった。

あのとき,自分から行動できる生徒を育てられていなかったことを悔いつつ,綴っていく。
(もちろん,自分で学習できた生徒も何人かいた)
#この話は
#またそのうち

その裏側で,僕の MacBook Pro が火を吹いた。笑

焦げ臭さが漂った職員室。

僕は買い換えることを決意した。

16インチ型 MacBook Pro

当時最高スペックの「16インチ型 MacBook Pro」を購入した。

めちゃくちゃかっこいい。
#所有欲を満たしまくり

画像1

画面が広くなったことで作業効率も上がった。

写真の書き出しや,動画処理もスムーズ。

何も文句がなかった。

そんな中「M1 MacBook Pro」が登場。

2021年後半には「M1 Pro/Max MacBook Pro」が登場。

M1チップの驚異的な処理速度に驚きの声が上がりまくった。

これは……欲しい……。

しかし,まだ1年ちょっとで新たに買い換えるなんて贅沢すぎる。

仕事内容的にも「16インチ型 MacBook Pro」で十分すぎるのは分かっている。

悶々とした日々を過ごしているとき,神の声が聞こえた。

「M1 MacBook Pro,欲しいですか?」

「欲しい」

即答した。

「それでは,注文しておきます」

え,マジで神なの?

ということで,2021年ラストの「買ってよかったもの」は。

「M1 MacBook Pro」に決定。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?