見出し画像

短編小説0051 トイレットペーパーの呪い 288文字 30秒読

トイレットペーパーが無くなったら、新しいものをセットする。

これエチケット。常識。


入社一年目の女子が先輩女子に責められた。


「あなたトイレットペーパー取り替えてないでしょ」

「え?はあ、まだちょっと残ってましたけど・・・」

「もうあと一回分残ってないくらいじゃない!」


「はいそうです。だからもったいないので。それに予備が各個室にあるからいいのでは・・・と」


「そういう時は全部使い切って新しいのと取り替えるのが常識でしょ!」

「え?そんなあ・・・もったいないじゃないですか」

「あなたおかしいよ、その考え方!」

「・・・????????」


女子人類の世界では常識らしいので、男子人類は注意せよ。




おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?