見出し画像

ボードゲームにハマった話

少し前からとあるボードゲームにハマってるんです。

それは『スプレンダー』っていうボードゲーム♪♪


これは2014年に発売されて複数のゲーム賞にノミネート、受賞されいます。

そしてボードゲームの中でも人気上位をとっているんです。



もともと私はゲームとかあまり好きでもないし

やったこともなかったんです。

そもそもボードゲームってなに?って思っていまして

ゲームの楽しさがあまりよくわからない人間でした。


けどある日、

義理の兄がボードゲームを持ってきてやり方を教えてくれたんです。

一緒にやっていくうちスプレンダーの面白さにみるみるハマりました。


これは結構頭を使うし、判断力や、

相手が次何をしたいかなど考えながら進めていくので

ゲームしながら頭が良くなれそうに感じます。


将来子供ができたらやらせたいなと思います。笑

いつになることやら、、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?