見出し画像

さみしい気持ちを覚えておいてね。きっと役に立つから!

みなさまこんにちは。
もう何回目の暑いかワカリマセンが暑いです。

こんなに暑いとかき氷が食べたくなりますne。
今のかき氷って知っていますか?
もう盛り盛りで可愛い!
Instagramでは映える可愛くて美味しそうな氷がたくさん♪
あなたはこの夏どんな氷を食べましたか?
うふふ(*´艸`*)


さて。話は変わりますが、
売れない。
売れないんだ。
どうやったら売れるんだろうと悩む人も多いと思います。

そう。
売れないのは商品ではなくて人。
息子だったり
娘だったり
自分自身だったり。

ちょっと表現がイマイチだったかもしれません。

✅そろそろ、彼氏や彼女を作って独り立ちして欲しい。
✅25歳になる前に彼氏や彼女を作りたい。30までに結婚したいけれど、どうやったら良いかわからない。
✅シングルになったから新しいパートナーが欲しいけど、何をどう行動していいかわからない。

こんなお悩みをずっと抱えていませんか?

悩んでいるうちに周りはどんどん恋愛を楽しんで婚約していって、あっという間に結婚披露宴の招待状が来たりもする。焦りますよね・・・。
でもご安心下さいませ。
披露宴の招待状を貰う事が出来た人はまだまだ希望があります。彼氏や彼女、素敵なパートナーが出来る確率は結婚式に呼ばれない人よりかはずっと高いです。なぜなら、結婚式にはこの先ずっとお付き合い出来そうな人しか呼びませんから。だから招待状を貰ったらまだ見込みはあるのです。結婚する友人の友人の紹介なら、なんだかちょっと安心感がありますよね。変な事には巻き込まれなさそうって思うから付き合いやすい。男女共にね。

こんなチャンスないわよ。

友人の結婚式には独身の人も多く参加する。テーブル席だって友達によっては独身メンバーで固めてくれるかもしれない。
だからこんなチャンス使わない手はないですよね。

ここで提案!

もし仲が良い友人から結婚式の招待状が来た時には勇気をもって座席の相談されてはいかがでしょうか?

私も結婚したい。だから独身席に座りたいって


次はあなたの番です♪

これくらいの行動力というかあざとさが欲しい。


結婚ってホントにデリケートな話だからこうやって書くと様々な批判が飛んでくる。特に面白いのがSNS。何かを発信したらその内容の反対の投稿がバンバンあがってくる。ほんとどんなアルゴリズムを設定しているのかしらと疑ってしまうミミよりこ。ネタ的には面白いのかもしれないけれど、きっとこの現象が今の社会問題の原因になっているんだろうと感じたり。


まだ自分という個の部分が確立出来ていない若い世代なら、些細な投稿で刺さってしまい迷う人も多いのかもしれない。ただの迷い人なのに、勝手に変な人呼ばわりして、更に多様性という言葉で誤魔化してこっちにおいでと甘い言葉で沼る方へ呼び寄せる。

夏の怖い話ですne

さてさて。
話を戻しましょう。

いつまでも迷っていたら20代の中盤。あっという間に30歳が目の前にやってくる。いくら多様性と言っても女性の30代は20代に比べて成婚が難しいのが現実です。女性も30代になると自立するので男性に対しての希望も高くなりますからね。

寂しいと感じた時はちょっと遅いかもしれません。
でもその時がチャンスです。
寂しい気持ちは新しい未来への行動!
是非、一歩行動してみませんか?

行動の方法が分からない方はご連絡下さいませ。
一緒に悩みを解決していきましょう♪

ミミ👂よりこでした。
また次回、お会いしましょう♪






悩み事の多くは知らず知らずにやってしまっているご自分のある事なんです。それを少しでも多くの人に届きますようにご協力頂けると幸いです。 サポートの費用は今後の活動費用に使わせて頂きます。