見出し画像

カウンセリングを始めて2年

皆さんこんばんは。
みみたぶです。

今日は久しぶりにカウンセリングを受けてきました。
最近何をしていたかとか、体調はどうか等をカウンセリングでは話します。
カウンセリングを始めてから多分2年ぐらい経ちます。
今お世話になっているカウンセラーさんは2人目ですが、丁寧に話を聞いてくれます。
最初にお世話になった方はスケジュールが合わなくなってしまい、変更させてもらいました。

以前の記事にも書きましたが、カウンセリングを受ける事は私の体調維持においてかなり重要です。

自分の体調変化は家族でもわかるのですが、全く別の視点から見てもらえると言うのがカウンセリングの利点だと思います。

カウンセラーさんと話してると深層心理のような、こんなことを自分は考えていたんだーと気づくことが結構あります。

実は自分が悩んでいることの奥底に、別の悩みがあったりするということが私の場合はよくあります。

年末年始は少し気持ちがハイになっていた気がします。
例年この1月は私は気分が低調気味で外に出るのも億劫です。

今日のカウンセリングだけでも結構疲れました。
皆さんもお体にお気をつけ下さい。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?