見出し画像

スペイン一人旅④ セビリアで馬車乗ってスターウォーズ聖地巡礼

“1日目: 飛行機移動 シンガポール→パリ→バルセロナ
2日目: バルセロナ
3日目: バルセロナ(モンセラット)
4日目: 飛行機移動 バルセロナ→グラナダ
5日目: グラナダ
6日目: 高速バス移動 グラナダ→セビリア
7日目: 特急列車移動 セビリア→マドリード
8日目: 特急列車移動 マドリード→トレド
9日目: 特急列車移動 トレド→マドリード
10日目: 飛行機移動 マドリード→パリ→シンガポール”


スペイン一人旅の記録、諦めてません

グラナダから長距離バスに乗って、ちょっと西のセビリアへ行きました!

バスはOmioというアプリで予約しました。長距離バスは大きいスーツケースも預けられるので楽ちん!

地中海性気候のオリーブ!地理でやったとこだ!
という感動
(これオリーブだよな?)
セビリア着!
街中に馬車〜!!アガる〜!!(動物好き)



セビリアの滞在は1日だけなので中心部を歩き回っただけですが、道が広く開けていてちょっとのんびりした雰囲気だった気がします。

セビリアを行程に入れた理由はただ1つ!

スターウォーズのロケ地を訪れる!!

セビリアのスペイン広場が、スターウォーズエピソード2のロケ地だったらしいのです。

スターウォーズ1〜6は一通り履修済、母に至ってはスターウォーズ大ファンです。

スペイン広場
素人がスマホカメラで撮ってもこんなに綺麗
完成されている......


ミーハー心?で訪れたスペイン広場ですが、
とにかく絵になる!!
ずっと眺めていたい素敵な空間でした。

そしてスターウォーズロケ地な景色はこちら。
惑星ナブーのシーンで使われてるとのこと!

アナキンとアミダラとR2D2が歩いてるシーン
の回廊


この橋もアナキンたちが渡ってたはず!
橋に施されたタイルのような装飾がとても綺麗
広場ではフラメンコを披露する人達もいて
広場中にギターの音が響いていてとても良かった


歩き回るだけで大満足の広場でした!


その後は適当に教会とかを見学するつもりでしたが、教会とかがあるエリアまでは馬車に乗りました!
スペイン広場の外にたくさん馬車が停まっていて 我慢できなかった...

ちなみに馬車の運賃を支払ったときが、私がスペイン旅行で唯一現金を使った場面です。クレカが浸透した社会、旅行しやすい...

ちなみに所持金が運賃には足りなかったのですが、「お金足りない、諦める;;」と悲しい顔をしたら
教会まで(短距離)だったら持ってるお金で乗せてあげるよと言ってもらえました。ラッキー

馬車を引いてくれた馬とツーショ
この写真の私が一番楽しそうと友達に言われた
馬車パーキングの標識


あとは適当に良さそうな場所をふらふらしました。

セビリア大学をちょっとだけ見学
サークル活動のチラシ?のようなものが掲示されてたり
大学っぽさあるな〜と思った


あとチュロスもたべた。
チュロス+ホットチョコレートがスペイン旅行の定番だと思いますが、なぜかチョコレート無しで頼んじゃった。

かわいいカフェだった


セビリアならではというわけではないけど、スーパーマーケットに行ってお土産買ったりもした。
缶詰・瓶詰コーナーにオリーブとかハムのパテがたくさん売っててスペインを感じた!


次はマドリードへ!
やっと後半です、がんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?