見出し画像

私が思う推し事について〈限界オタクの皆さんにインタビュー〉

皆さん1度は推しという存在が
出来たこともあるのではないでしょうか。
今回は推し・推し事について
自分なりに語ろうと思います。

 ・「今回紹介する推し事」

私は昔から色々なキャラや物にハマりやすくて
小さい頃から推しが沢山居ました。

  •  アイドル

  •  歌い手

  •  アニメ

今、推し事のジャンルの中でも
メジャーな上の3つから

・歌い手

を推しているオタクの推し事について
話そうと思います。

・「歌い手とは」

皆さんは「歌い手」をご存知ですか?
「歌い手」とはネットで歌のcoverを中心に
活動をしてらっしゃる方々のことです。
実は今「歌い手」というジャンルが
ネットを留まらず!
日本中!世界中!に広まっています。

みなさんもご存知 
大晦日(12月31日)にNHKで放送される
「紅白歌合戦」という大きな番組にも
実は!歌い手さんが出演していました。

そこで!
今回は今歌い手の中で史上最速に
成長しているグループ

・いれいす

を推しているリスナーさんのお2人に
お話を伺ってみました。

・1人目 Cさん インタビュー

Cさんは
いれいすピンク担当の「ないこくん」推しです。

では早速インタビューの内容を
どうぞ⬇

私→私
Cさん→C

私「○○で〜インタビューしたいんだけど〜」
C「うんいいよ〜」
私「じゃあ1つ目の質問!」

Q.あなたが推しに出逢ったきっかけは?

C「歌い手さんは前から見てて
YouTubeでいれいすさんがおすすめに出てきたから!」
私「そうなんだ〜なるほど!じゃあ2つ目!」

Q.今の推しの前は誰か推してた?  

C「軽くだけどすとぷりのるぅとくん推してました!」
私「そうなんですね!?」

Cさんは元々 
すとぷり(エンタメグループ)の
黄色担当るぅとさん推しだったらしいです!

私「では3つ目の質問!」

Q.推しのどんなところが好きですか?

C「いつもメンバーとふざけたり面白いこと大好きでわちゃわちゃしてるけどリーダーとして真面目にやる時はやるって時とか真面目な時とふざけてる時のギャップが好きすぎるあと普通に声とビジュ🍣」

こちらの質問にはすごく長文で
答えて下さりました!
ないこくんが大好きな事が伝わります!

私「Cさんはないこさんのギャップがあるところが好きなんですね!」

そしてCさんも仰っておられましたが
ないこさんは

本当にビジュアルが良い


私も1度ライブにお邪魔させてもらって
お顔を拝見したのですが
全てのパーツがお綺麗でバランスも整って
らっしゃいました。
いれいすは皆さんイケメンですので(本当に)
ぜひ皆さんライブに行ってみてください!

私「最後の質問!」

Q.あなたにとって推しとは!

これにCさんは……

これを送ってくださいました!!笑

私「推しは命と同等ということですね!?!?」C「はい!w」

以上!
推しへの愛がすごく強いCさんのインタビュー結果でした!


・2人目 Rさん インタビュー

RさんもCさんと同じく
いれいすのないこさん推しです!

私「1つ目の質問するね!」
R「はい」

Q.推しに出逢ったきっかけは?

R「YouTubeのおすすめに出てたからです!」
私「おすすめに出てきたって方多いね〜」

今とても流行っているからこそ
こう言う知り方も多いんですかね?

私「それでは2つ目の質問に移るね!」

Q.今の推しの前は誰か推してた?

R「前は地縛少年花子くんの花子くんを推してました!」

Rさんはいれいすのないこさんを押す前は
漫画「地縛少年花子くん」のメインキャラクター「花子くん」を推していたみたいです!
漫画やアニメの界隈から歌い手に移る方も
多いんですね!

私「では3つ目の質問に移るね!」
R「うん!」

Q.推しのどんなところが好きですか?

R「グループのリーダーでしっかり者で、 でもちょっと抜けてるところもあってかわいくて、 声がよくて顔もよくて頭もよくてピンクがめちゃめちゃ似合ってて最初はエロ担当しようとしてたのに途中からしっかり者の保護者担当に成り果ててしまった(?)ところです!」

この方もすごく愛が強い!!!
私もいれいすを見ていて
ないこさんの魅力の多さには驚かされます。 

私「最後の質問に移るね!」

Q.あなたにとって推しとは!

R「かけがえのない 私の生きる糧であり、 救いであり、尊敬すべき存在。 ですね!!」

Rさんはないこさんを尊敬している存在でもある
と語りました。

・インタビュー後、改めて私が考える推しの存在

インタビューを終え
私は考えました
「この界隈でこのように愛が強いオタクの皆さんが沢山いらっしゃるのは凄いことだな」
と……

それに 
「人生の糧」「命と同等」
という意見を貰い
推しという存在は改めて素晴らしいのだなと
感じました。 
 
今推しが居ない皆さんは
いれいすのないこさんを含め色々なジャンルの推しを作ってみるのはいかがでしょうか。

きっとより一層
人生が楽しくなると思います。

・お名前を出さしてもらった活動者様

「いれいす ないこさん」
YouTube⬇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?