親知らずを抜歯した話(2)


親知らずを抜歯してから2ヶ月が経ちましたー!

左下の親知らずはあの後順調に塞がっていき、特に痛いとかもなく2ヶ月経った今はほぼ埋まっています。

そして先月、右下の親知らずも抜いてきました!
これがまー痛くてですね、抜かれる時も左下を抜いた時よりちょっと痛いなと感じたんですがその後が結構痛くてロキソニンが処方してもらった分では足りずかかりつけの歯医者さんでもう一度処方してもらいました、、

でもこれで後は上だけなので!
(生えてくるまで抜かないけど)

食事で結構困ったりしたので私が抜歯後に食べていたものを紹介します。

・ウィダー
(吸うのではなくウィダー自体を押して口の中に流してこんで食べるようにしてました)

・こんにゃくゼリー
(これもウィダーと同様の食べ方をしてました)

・おかゆ
(色んなおかゆがありますけど絶対味付きのおかゆが良い!!塩のみのおかゆを食べた時は本当に結構苦痛だったので)

・ハヤシメシ
(美味しいし抜歯後の穴に詰まらないしですごくよかった!おすすめ!!)


これから親知らず抜く方に参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?