見出し画像

ダイエット|3ヶ月で14kg痩せて人生変わった話

今日は私のダイエットにまつわる話をしたいと思います。
先に私のダイエットビフォーアフターをお見せします。

←before  after→

こんな感じです。
まずはダイエット遍歴からお話します。


幼少期〜大学生


元々食べることが大好きな私。
小さい頃の好きな食べ物はステーキやフライドポテト・チキンナゲットなど高カロリーなものばかりでした。

身長159cmで高校生の時の体重は55kg前後。
自転車通学だったこともありそれ以上太ることはありませんでしたが
ふっくらぷくぷくしていました。

そのまま大学進学後、周りの垢抜けた女子たちを見て焦燥感にかられ
人生初のダイエットに挑戦。
知識も何もない私は「ダイエット」と検索して出てきた
D◯Cのプロテインを使った置き換えダイエットに挑戦します。

その時の食事内容というと
・朝 菓子パン
・昼 購買で買ったワカメサラダのみ
・夜 プロテイン

のみ!!!
恐ろしいですね、よく倒れませんでしたね。

1ヶ月で10kg痩せましたが、顔色は常に悪く朝はひどい貧血で起きられず。
半年でリバウンドしてしまいました。


激動の社会人生活スタート、ストレスで激太り

リバウンドした体重は戻らず社会人に。
私は晴れて念願だったTV局に入社しました。

ディレクターとして現場を駆け回る日々。
不規則な生活、夜遅くまでの残業、なのにめちゃくちゃ早い出社•••。
とてつもないストレスを解消するため食に走ったのでした。
昼は唐揚げ定食に、おやつにカントリーマ◯ム、そして夜遅く帰宅してからのピザの出前と飲酒。

その結果、
55kg→61kgに。

ヤバイ・・・・・・・・・・。


ダイエットを決意、そして

60kgを超えると会社でもいじられます。
「お尻が大きい」「痩せた方がいいんじゃない?」
失礼なことを平気で言ってくるやつがいます。

元々おしゃれが大好きでしたが可愛い服も中々着こなせません。
他にもたくさん嫌な思いをしてようやく重い腰を上げました。

取り組んだのは2つのみ!

  • 食事管理

  • 筋トレ+有酸素運動

個々の詳しい内容はまたノートにまとめようと思います。
基本的なことをしっかり3ヶ月やった結果、
61kg→47kgの減量に成功!!!!!

1年以上経った今もこの体重はキープしています。


痩せてよかったこと

健康的に痩せることができて本当によかったと今は思っています。
ありきたりな言葉ですけど、マジで人生変わりました。

よかったことをパッと思いついただけであげていくと•••

  • 自分が好きになった

  • おしゃれが楽しくなった

  • 服のサイズで断念することがなくなった

  • 身軽になって何にでも取り組めるようになった

  • 食事の楽しさを再認識した

  • 周りの目が変わった

  • 美容にも興味が湧いてきた

  • 体力が向上した

などなどキリがありません(笑)


終わりに

ダイエットについて今回書きましたが正直伝えたいことは他にもたくさんあります。
食事管理や運動、モチベーションの保ち方、キープする方法など続々更新していこうと思いますので是非楽しみにしていてください。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?