見出し画像

『ちょこザップ』始めました🤗

こんばんは!
美々です!

ついに、ついに始めました。
ちょこザップにて運動を!


3-4月と体調を崩していて、ウォーキングどころではなかったせいかまたもや体にたくさん脂肪がついてしまいました😭
家族性コレステロール血症のため、処方されている薬も飲んでるし、食事も気を付けてたけどダメなんですよね。
ガッツリ有酸素運動しないとほんとに5キロぐらい一気に太ってしまう😭


見たことがないほど二の腕がパンパン。
お腹もぱんぱん。

誰?って体型になってます。


先日のご飯会でみなさん細いから、恥ずかしくなってプランクも始めました😭

まずはお腹をどうにかしなくては…と。

そして、二の腕。



今日はセルフエステも予約して、お腹と二の腕に重点的に機械を当ててきました。

鏡を見ながら絶望ですよ😭

太い…太い…

食欲減りますよ😭


セルフエステって、エステシャンさんにエステしてもらうよりも精神的に効果ありますね(涙)

エステを受けるのは受動的ですが、
セルフエステはずーっと自分の姿を鏡と睨めっこです。
精神的にかなりきます😭


エステの後、自転車漕ぎを10分。
家からの往復で20分。
お昼も20分歩いたので今日は50分の運動ということに。


お腹にアプローチする筋トレはひとまずプランクを。
二の腕を減らすために、肩こりを放置しないように心がけます(腕は回るけどゴリゴリする)


😭マーク乱用しちゃうぐらいセルフエステで見えた辛かったです。。。

ですが、ちょこザップには運動するというよりは、
『セルフエステに行けてラッキー!』
『ついでに有酸素運動して帰ろっかな』
『帰りも歩くけどね』

と、気軽に行くことにしました。


普通のジムだと高いし、ガチ勢ばかりでトレーニングしにくいんですが、ちょこザップは私のようにぷっくりな方もちらほら。

「仲間…🥺」と、少し安心したのも確かです。


GWは実家に帰るため数日空きますが、ひとまず続けて行けたらいいなと思います。
目標は3ヶ月通うこと!!

皆様もよいGWを


美々


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?